|
|
昨日、久しぶりに塩原に行った。目的地は貸し切り風呂があるという理由で奥塩原高原ホテル。行きに千本松牧場でお昼を食べて、悠々・・・・・のはずだった。ところが「貸し切りは3時までです。」の言葉。。。。(絶句・・・)相方もムッとした顔・・・やってしまった。時間を見とくんだった。仕方なく不動湯に寄って帰ることに。。。めずらしく行くことにOKしてくれた相方。。。何か違和感を感じながらも、路肩に車を止め家族3人で川沿いを不動湯に向かう。が、自分の予感は的中。あと不動湯まで50mというあたりまで来て「行くのは足湯だけね。」の相方の言葉。
「自分も?」
「当たり前じゃん。雅くん(子供の名)もいるんだから。」
かくして3人仲良く(?)足湯に浸かり、恨めしそうに時々露天の方に目をやりながら30分ほどでその場を後にした私。なぜか帰りにも千本松牧場に立ち寄りソフトクリームを二本やけ食いしたかわいそうな男がいました。トホホ。
|
|