teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


寂しいです。

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 3月31日(木)16時23分49秒
返信・引用
  こちらこそ!!
本当にイイ思い出しかありません。
仕事上、一緒にグランドで野球が出来なかったですが、いつも心はグランドでした。

監督・コーチ・スタッフに支えられ我が子も「野球大好き」になりました
皆、立派な男に成長してくれる事を願ってます。
『いつも元気よく あいさつ 』『いつも元気に 返事 』をする
誰にでも、可愛がられ、信用される
そんな大人になって欲しいですね。

このホームページも、本当は閉めたくないですが、いつまでも6年生で立ち止まっていてはいけません。明日から『中学生』です。
管理人も、また同じく。子供に負けない様頑張って仕事をします。

本当にお世話になりました。また、夜どこかで『ジョッキ片手に』お会いできる事を楽しみにしています。
 
 

ありがとう!

 投稿者:監督 林  投稿日:2011年 3月31日(木)14時01分20秒
返信・引用
  最高の仲間に出会えたこと、本当に感謝しています。
みんなと同じように笑い、泣き、楽しみ、苦しみ、いい思い出です。

管理人さん、僕はこのHPを観るのが日課でした。
大変だったと思います。  ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:管理者  投稿日:2010年11月28日(日)16時30分11秒
返信・引用
  八校下野球大会優勝おめでとう!!
やはり、野球の神様は努力してきたチームを分かっています!!
最後の最後に「優勝」の二文字をプレゼントしてくれました。
監督・コーチ・スタッフの皆さん本当にご苦労様でした。
その場に居て「ハイタッチ」をしたかったな~~。。
富岡クラブ最高~~~!!!
 

思い出にプチユニフォーム

 投稿者:ミニユニフォームのプチ・ゆに  投稿日:2010年10月11日(月)13時04分14秒
返信・引用
  ☆★「プチ・ゆにふぉーむ」のプチ・ゆに企画と申します。★☆
皆様のチームのユニフォームをミニチュアにして、良き思い出として残してみませんか?  頑張ったあの時を形で残します。 卒団記念、卒部記念にチームでもグループでもお一人でも・・・  ぜひ一度ホームページにお立ちよりください。 「プチユニ」で検索を・・・

http://putiuni.web.fc2.com/

 

↓私は観戦していませんが・・・

 投稿者:黒子  投稿日:2010年 8月30日(月)17時06分53秒
返信・引用
  ランナーがいる時のサインはある程度認められるし、ダミーサインがあっても良いとも思います。ベンチ対ベンチのような試合展開になると、ノーサイン(作戦を見抜ける)のチームと何をしてくるかわからないチームの差は大きいとも思います。
県大会は緊張感が違い、選手もベンチも必死です、トーナメントなので完全勝者は1チームのみですから、温かく見守り、称えてあげたいです。
 

小泉戦分析

 投稿者:他人  投稿日:2010年 8月17日(火)23時18分29秒
返信・引用
  バックネット裏で見ていました。優勝候補と言われているチーム相手ということで楽しみにしていましたが、序盤は互角に戦っており予想以上の大健闘であったと思います。
しかし、結果はコールド負け。敗因はずばり守備力!
投手力、打力は見劣りすることはなかったと思います。
しかし、守備力には雲泥の差がありました。特にセンターゴロやレフトゴロに打ち取られた時のセンター、レフトの素晴らしさと言ったら「さすが!」と褒めたたえるしかありません。
あれよあれよという間に点差を広げられていくのは完全に実力差です。
しかし、上には上がいることがわかっただけでも良い経験になったでしょう。
もう残りの大会もそれほど多くはないと思うので、少しでも長く野球ができるように勝ち進んでいってほしいと思います。
頑張れ!
PS ベンチからのサインが少し長すぎると思います。勝っている時には遅延行為と思われるのではないでしょうか?
 

ほっ。。。。。。

 投稿者:rensho630  投稿日:2010年 7月 7日(水)19時51分23秒
返信・引用
  みんな、まずはおめでとう。準決勝の高富戦、両チームのいいプレーをみることができ、すごくいい試合だったので、本当に感動しました。決勝の伊自良戦は、先制され、見ている自分は気弱になりましたが、選手が最後まであきらめずプレーしてくれたことが嬉しかったです。しかし、しょうたの打球はすごすぎるよね。。。マクドの土岐泉戦のホームランに続き、またもやだもんね。。本当にありがとう、っていう感じです(笑)
後になりましたが、最近の試合にいつも応援にきてくださる団のみなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。あんなに暑い中、かけつけてださり、私たちは本当に幸せなチームです。ありがとうございます。夏の県大会にむけて、親子共々、気合を入れなおそう!!

「 才能なんて関係ない 天才なんていない 何が好きで 何を信じて 何と向き合うか
心で感じて生きよう 何か一つと 向き合えたら あなたの人生に すごく大きなものを手に出来るから 」

みんなと最高の思い出をつくりたいです。BY.630嫁
 

チーム力

 投稿者:監督 林  投稿日:2010年 7月 5日(月)14時03分58秒
返信・引用
  県下学童山県市大会の準決勝・決勝!!
県大会の借りは県大会で返すを目標に練習に取り組んできた。

しかし、そんなときに怪我や病気で6年生が9人と苦しい事情だ。
エースや4番が病気などで大事な試合にいない・・そんなこと関係なく勝ち進み
次の試合につなげる、それこそが〝チーム力〟だと思う。
だからこそ絶対に負けられない試合だった。もし負けて4番がいなかったからなど言い訳も
したくないし、思いたくもない。
価値のある優勝だった。

試合後ビデオやスコアブックでチェック。
一つのデータとして明暗がはっきりわかった2試合だった。
常日頃素振りを欠かさずやっている子はわかっている。
この子達が最高の活躍をしてくれた。「10」「1」「6」「9」「11」
結果に満足することなく振り続けよう!!

まだまだ課題も多くある。県大会までに修正し、勝ち進もうぜ!!
 

ヤッタ~(^O^)

 投稿者:Mr.野球拳  投稿日:2010年 7月 4日(日)22時35分1秒
返信・引用
    ヤッホー(^O^)/やったね。
まずは、優勝おめでとう‼
しかーし(*`へ´*) まだまだここは、始まりでもある。
今一度、みんな山県市の代表というプレッシャーを感じようではないか。
自分達が、絶対後悔の無いように日々練習をしようぜぇ(・◇・)/~~~
 

Never give up!! never too late!!

 投稿者:rensho630  投稿日:2010年 6月 8日(火)10時45分20秒
返信・引用
  昨日、一人で『祝 県大会出場』ののぼりを撤収に行った。日曜日の敗戦後、『次に向けて気持ちを切り替えよう』と皆に言っていた自分が、のぼりを撤収しながら悔しさで一人泣いてしまった。何も言い訳はしたくない。言い訳をした時点でこのチームは成長しなくなると思うから、下を向かず常に前を向いて突き進んで欲しい。
県大会という場所で皆に勇気と感動を与えてくれた子供達・監督・コーチそしてスタッフの方々ご苦労様でした。
Aチームのために2日間も必死で応援してくれたB・Cチームの子供達や保護者の方々そして、トランペットを持って後輩を応援しに駆け付けてくれた山田君、皆さんの声援は必ずAチームの子供達or保護者に届いています。力強い声援ありがとうございました。心より感謝します。
 

レンタル掲示板
/4