teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


矯正27日目...

 投稿者:なな  投稿日:2015年 5月27日(水)06時17分3秒
  矯正スタートしました!
しかし、悩む日々です。
出っ歯に八重歯、そしてあごが小さいので横顔ブスになるのが長年のコンプレックスでした。
はじめるときはやっと治せると思い楽しみだったのですが、はじめてみると人目がすごく気になります。
元から周りを気にしてしまう正確なのでやらなきゃよかったのかという後悔で泣きそうです。
みなさんは辛いときにどうしていましたか?
 
 

卒ブラ1か月

 投稿者:すー  投稿日:2011年12月27日(火)00時13分35秒
  4年8か月にも及んだブラケット生活が、先月ようやっと終わりを迎えました。
今は透明マウスピースたいぷのリテーナーで保定生活をスタートさせています。
「噛める幸せ」を噛みしめる毎日です。
MKさんのHPを見て矯正に踏み切れたので、本当に心から感謝しています。
ありがとうございました!
 

ブラケットはずして3カ月

 投稿者:くまハッチー  投稿日:2010年11月11日(木)10時35分9秒
  夏にブラケットがやっとはずれて、解放感いっぱいの食欲の秋満喫中。
もうネギも、きのこの繊維も、肉のスジもひっかからないのよ~
40すぎてMKさんのこのサイトで勇気づけられて矯正を始めた私は
今 自慢できるものはこの歯並びだけ!
この頃、用もないのにニコニコと歯を見せつけているあの人は…
そう、ワタシです。
 

踏み切りました

 投稿者:Akira  投稿日:2010年 9月29日(水)23時59分40秒
  suzu様ありがとうございます。年代も同じ様なので、かなり心強いです。
怖さをおして矯正に踏み切りました。昨日で4本の抜歯が終わり、明日ゴム入れです。
来週にはとうとう装置が入ります。
痛いけど、楽しみです。
是非suzu様もお仲間に~。
 

リテーナー

 投稿者:suzu  投稿日:2010年 9月28日(火)01時07分32秒
  リテーナーは、金属とプラスチックから出来ているものが主流ですが、歯並びの落ち着き具合によっては、透明の薄いマウスピースのようなものもあるんですよ!!!
歯って、毎日使っていればどうしてもずれてくるものだし(お年寄りできれいにそろっている人ってあまり見たことないな・・・)、矯正の保定期間終わっても使い続けても良いものだと思っています。
私もこれから矯正しようかな?と、思っている30代半ばです。
 

矯正したくなってきました

 投稿者:Akira  投稿日:2010年 8月18日(水)08時07分49秒
  もう30も半ばって頃になって、矯正したくなって来ました。
顎関節症も引っさげているので、見てもらったらやっぱり全体的に歯が噛み合ってないらしいです。
旦那がリテーナーって厳しいんだよ、後悔するんじゃない?って反対しとります。
リテーナー装着の皆様、感想をお聞かせ下さい。宜しくお願いします!
 

自分がかわいいなら

 投稿者:つるぴこ  投稿日:2010年 3月16日(火)08時30分42秒
  目頭切開よりも永久脱毛よりも
歯列矯正だよ
 

歯、矯正したら

 投稿者:やつん  投稿日:2010年 2月10日(水)20時01分7秒
  美人になるよ、ほんにょだよ。  

抜けたぁ

 投稿者:くまハッチー  投稿日:2009年 1月12日(月)00時48分25秒
  抜けた、抜けたの! 歯じゃなくてインプラントが。
先生、この間の調整日にインプラントにひっかけたワイヤーのテンション高すぎて
2日後にとうとう抜けちまったよ。
でも、スッポリ抜けたわけじゃなくて、先端は歯茎に刺さったまま……
 

私の場合

 投稿者:KK  投稿日:2009年 1月11日(日)13時20分50秒
  もう終わってるはずだった。
既にブラッケット歴4年4カ月。最近チト飽きてきた。
 

レンタル掲示板
/26