teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 意味は

 投稿者:にゃぷり  投稿日:2010年 6月 4日(金)14時39分51秒
返信・引用
  > No.32[元記事へ]

ああっ~!!

..所詮まだ花より団子・・ってことでしょうか?
(うっ!)

そういわれてみれば・・納得です。

うわわん!!!

・・

くすっ☆
 
 

意味は

 投稿者:ランチア  投稿日:2010年 6月 4日(金)14時21分27秒
返信・引用
  にゃぷりさん、花びらがインド料理のナンにみえましたか。(^▽^
私も大好きです。

ちゃうちゃう。

The nunです。 にゃぷりさん、多分いま吹き出したでしょう~~。

そうです、修道女です。
そう思いながらこの薔薇を見ると納得ではないでしょうか。
 

Re: ブログ見ました♪

 投稿者:にゃぷり  投稿日:2010年 6月 4日(金)13時25分11秒
返信・引用
  > No.29[元記事へ]

へ~軽井沢は3ヶ月間だけがお花の季節なのですね^^*!
フウロソウ・・開花時期が長いとは、耳寄りな情報ですね。
繊細な紫がアレンジのスパイスとしても役にたってくれそうですね。
ここはガーデナーが多いのでお花の意見交換は面白いですものね。



軽井沢冬は雪深くなるのですか?

オールドローズの一番花!次に立ち寄っていただくときが
楽しみです。

私もブログ遊びに行きますね~^U^*
 

Re: 新作楽しみです。

 投稿者:にゃぷり  投稿日:2010年 6月 4日(金)13時16分56秒
返信・引用
  > No.28[元記事へ]

お久しぶりです。お元気でしたか?!

新いことあるじゃないですか!手入れの行き届いたバラさん♪

ナン。なんて美味しそうですねぇ・・。

もしや、このナンという名前は、花びらのこっくり加減から
インド料理の「ナン」から来ているのでしょうか?

ドキドキ・・

しかし、あの茶色の幹からどうしてこんな綺麗な白が
できるのでしょうね・・。

清楚で可憐な花・・あでやかなのもいいですが、
艶やかさでお腹いっぱいになったときは

食後のアイスのように心もすっきりしますよね。

そういえば好きなアイスもバニラだぁ・・

白ナンに。バニラ。にインドナン。

なんだか面白くて、幸せだぁ^w^

ランチア様。ありがとうございます。

PS:新作は電話横に飾りとしても置ける
メモ帳です。中にメモ帳が入ります。
 

ブログ見ました♪

 投稿者:Garden-room karuizawaメール  投稿日:2010年 6月 4日(金)01時08分47秒
返信・引用
  ブログ、リンク、拝見いたしましたぁ~*
素敵に写真を載せていただき有難うございます♪
ブログ内の中央の写真が林檎(アルプス乙女)です。
一番下の写真がプルーンです^^

軽井沢は先週まで遅咲きのチューリップが咲いていました。
これから短い花の季節の到来です。
寒い地域のガーデナーは忙しいんですよ!
3ヶ月しかない花の季節を楽しむのに瞬きする時間もありません。
そんな地域の限られた季節の中で、開花期間の長いフウロソウはガーデナーのパートナーです。
待ちわびているオールドローズの一番花は明日にも開花してくれそうです。
名前は、、、マーメイド、、、これから毎日が楽しみな季節です。

私もソアレさんに刺激され、ブログを始めました♪
ブログでも軽井沢のアンティークと花のある暮らしをご紹介します。
http://blogs.yahoo.co.jp/bellelurette_taste_tide
また、素敵な作品を見に立ち寄りますね♪

次に立ち寄る際は、私の自慢の娘達(薔薇)も紹介します。

http://garden-room-k.ocnk.net/

 

新作楽しみです。

 投稿者:ランチア  投稿日:2010年 6月 3日(木)23時03分34秒
返信・引用
  新作は何が出来上がるんでしょう、完成を楽しみにしてますね♪

最近の発見?茫漠とした毎日を過ごしてるもんで・・・・(^_^;)

画像の薔薇はザ・ナン
何年も前から植えてるのに、今年初めて清楚で可愛い~~と思い好きになりました。
 

Re: あ~~

 投稿者:にゃぷり  投稿日:2010年 5月29日(土)23時23分6秒
返信・引用
  > No.26[元記事へ]

おおっ!言われるまでは気がつきませんでした!
名前、色々あるんですね。
色も変わるんですか?

そういえば去年。
七色アジサイ。とかTVでやってて、色変わりを沢山する。
と聞いて、「ほしぃ~!」と花屋さんに行きましたら
どのアジサイも色がかわりますよ。

との悲しい返事が。。

TVでは七色アジサイの品種を言っていたのですが
ちがうのかなぁ・・

このバラさんはピンクにかわるのですか?

やはり自然界は面白いですね~

そういえば今年初めてサクラの花の色が変化することに
気がつきました。

けっこう見えている様で、見えていないもの
多いんですね^^*

ランチア様も最近の発見とかあります?
 

あ~~

 投稿者:ランチア  投稿日:2010年 5月29日(土)18時58分9秒
返信・引用
  移動はかまいませんが・・・ゴミ箱が・・・ホースが・・・物干し竿が・・・・
(^x^)しぃぃ~~

このバラなんとピンクになるんですよ。画像探しておきます。

最近ヴェルシーニと書いてるところが多いです。Versigny
 

Re: セアノサスでした↓

 投稿者:にゃぷり  投稿日:2010年 5月29日(土)18時38分51秒
返信・引用
  > No.24[元記事へ]

ベルジーニ!!素敵。
最近オレンジ系の抑えた色が大好きなんです。
凄くきれい!!

折角だし、画像頂いてブログに移動してもいいですか?

素敵!
 

セアノサスでした↓

 投稿者:ランチア  投稿日:2010年 5月28日(金)17時21分14秒
返信・引用
  下のタイトルがサアノサスになってました。正確にはセアノサスです。(^_^;)

せっかくだからバラを1枚
先日の雨でほとんど落ちてしまいましたが、けなげに咲きました。
終わりの方の花なので小さいです。ベルシーニ。

にゃぷりさん♪新作頑張ってらっしゃいますね。何が出来るのか楽しみです。
 

レンタル掲示板
/4