teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


謹賀新年

 投稿者:かず@小倉  投稿日:2015年 1月 4日(日)18時31分48秒
  しまじろうさん、皆様
明けましておめでとうございます♪
昨年はオオクワ6頭羽化、今年は久々に幼虫を取ろうか、模索中です(^ ^;;
2015年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 

謹賀新年

 投稿者:かわうそ  投稿日:2015年 1月 2日(金)16時50分13秒
  今年もよろしくお願いします。
相変わらず「居酒屋」かわうそです。
久々にオオクワガタを始めようかと思っています。
最近は古物もしています。
http://tleaf.org
あとInsectFAQも復活しました。
http://kuwakabu.net
忙しいだけの貧乏人になりつつあります(笑)

http://www.waninoheso.com

 

あけまして

 投稿者:しまじろう  投稿日:2015年 1月 2日(金)13時12分12秒
  おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

とりあえず書いてみた。
誰も来ないかな。(((^_^;)
 

残念

 投稿者:しまじろう  投稿日:2014年 6月26日(木)18時21分29秒
  ◎ユウスケさん
ガラス温室&冷風機、捨ててしまいました。
しかも、メチャクチャな処分料金取られて。
 

夏の対抗策・・・

 投稿者:ユウスケ  投稿日:2014年 6月26日(木)16時42分50秒
  虫部屋がないから常温&保冷剤でこの夏をしのげるか・・・汗
ワインセラーの中古でも探したほうが早いかなぁ~



 

うん♪

 投稿者:しまじろう  投稿日:2014年 6月25日(水)23時37分11秒
  ◎ユウスケさん
ぜひ!!

マンディもローゼンも好物ですわ。(*^^*)
100ミリオーバーのマンディでも産出してくださいまし。
 

行きますか(笑)

 投稿者:ユウスケ  投稿日:2014年 6月25日(水)22時20分46秒
  情報集しておきますね?
マンディブとローゼン手に入れましたし再熱中ですよ
 

おぉぉ

 投稿者:しまじろう  投稿日:2014年 6月25日(水)01時39分5秒
  ◎ユウスケさん
久しぶり~
続々と仲間が出てきてくれて嬉しいよ~(T_T)

また採集行こうよ!
 

たいへんご無沙汰ですぞ~

 投稿者:ユウスケ  投稿日:2014年 6月24日(火)22時35分34秒
  何年ぶりですかね?
相模原のユウスケです<m(__)m>

細々と飼育はトカラのみになってしまいました・・泣
 

いや。。。

 投稿者:しまじろう  投稿日:2014年 6月19日(木)19時40分0秒
  ◎青ヒラさん

いや、11日のは届いてるけど、その後送ったんだよ!
携帯の方が都合良いかと思って。(*^^*)
 

メールの件

 投稿者:湘南の青い風 ヒラタ  投稿日:2014年 6月19日(木)16時46分17秒
  ○しまじろうさん

こんにちは

メール6/11に送信しています。
迷惑メールにいってたりしませんか?
 

すごい

 投稿者:しまじろう  投稿日:2014年 6月18日(水)22時20分2秒
  ◎青ヒラさん

寒い中すごいねぇ。
月もまん丸だっただろうし良い結果なんじゃないのかな。

装備はうちより立派だね。
合わせたら強力になるかな。

メール届いてるかな?
連絡先教えてね!
 

とりあえず

 投稿者:湘南の青い風 ヒラタ  投稿日:2014年 6月18日(水)19時41分21秒
  こんがんがん♪

2014灯火採集 3灯目
6/16(月)とりあえずミヤマ♂1採集できました。
温度:14℃
時間:20:00~22:00
ホバリング後彼方へいってしまった♂3目視確認w

○しまじろうさん
 下記装備にてがんがっています^^

  400w×2
  ブラックライト蛍光灯×2

 あと100w×2欲しい・・・
 

すでに

 投稿者:しまじろう  投稿日:2014年 6月16日(月)12時19分15秒
  土曜日に息子と軽く採集に行って来ました。

なんと、立派なカブトムシがいました。
例年より少し早いかな。
3頭ほど確認。

それから、立派なノコも。
こっちは3♂4♀確認。

さらに、コクワと思い適当に顎をつまんですきまから引っ張り出したらヒラタだった。

また息子が、これなんだ?ってコカブトを拾ってきた。

あとは、コクワがいっぱい。

例年、シーズン初めは低い位置にいることが多いので網を持って行かなかったけど、今年はもう高い所にいっぱいくっついてる。

次は網を持っていかないと。
 

およよ

 投稿者:しまじろう  投稿日:2014年 6月11日(水)22時24分35秒
  ◎かわうそさん
出てきたね。(*^^*)

◎青ヒラさん
メールありがと!

あそこ、そんなすごいペースで行ってるんだ。
あたしゃ、昨年数年ぶりに息子と行きました。
今年は、息子とタイミングが合わないので諦めてたんだ。
是非お月様が良い時にでもご一緒させてくださいませ。

灯火はどのくらいの威力なの?
 

あれれw

 投稿者:湘南の青い風 ヒラタ  投稿日:2014年 6月11日(水)21時04分39秒
  こんがんがん♪

あれれ~カキコしたらみんな湧いてきましたねw
灯火採集は、しまじろうさんと一緒に行ったところのみでやっています。
若干離れた場所でもやりますがw
かわうそさんとも一緒にいきましたね^^
もう通い続けて4年位になります。
シーズン中には20回位は顔を出しています。
なんせあそこの70オーバーが欲しくて!
しかぁし、毎年1~2mm足らない^^;
同じ林道沿いで灯火している採集仲間も出来て楽しく
やっていますよ^^

都合が良い日があればみんなで行きましょう^^
今週末また行ってきますけどw

しまじろうさんメール入れてみましたよ!

 

皆さん活動開始ですね

 投稿者:かわうそ  投稿日:2014年 6月11日(水)06時14分48秒
  皆さん お久~
ホタル狩りには行ったけど くわかぶ狩りにはまだ行っていません。
居酒屋始めて1年が経ちました。
収入は減ったけど 充実しています。
青ヒラさん 私も誘ってよ~

http://www.waninoheso.com

 

うるうる

 投稿者:しまじろう  投稿日:2014年 6月11日(水)00時16分24秒
  青ヒラさん

久しぶり~(T_T)
嬉し泣きしちゃってるよ。

訳あって引っ越しちゃった。
事情は会った時にでも。

灯火、始めたんだ!
一緒に行こうよ!!!

携帯、名前は残ってるんだけど、なぜかメールが送れない。(((^_^;)
とりあえず、PCメールは以前のままで届くので連絡して!
 

ふらふら~っと♪

 投稿者:湘南の青い風 ヒラタ  投稿日:2014年 6月10日(火)22時29分6秒
  お久しぶり^^
引っ越したのですか?うむむ~

採集の時期になりましたぞぉ~
今年は、既に灯火採集にて12℃という極悪環境にて撃沈しておりますw
数年前から灯火採集に行っております。
飼育環境が無いから採集のみですが^^;
そうそう、しまじろうさんの連絡先が携帯から消えている^^;
何故だぁぁぁ~
もしお暇で当方の連絡先が残っているのであれば連絡下さい <_ _ >
んでは~♪


 

どうも

 投稿者:しまじろう  投稿日:2014年 4月 2日(水)14時29分27秒
  ◎かずさん
どうもです!

そうなんです。
色々事情がありまして引っ越しちゃった。

都会というか、いままでとあまり変わらないけど近くに採集できそうなとこはないかな。

昔あった山はマンションになってます。
 

レンタル掲示板
/56