teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2010年7月4日の龍安寺 その2

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 8月18日(水)14時58分34秒
  鏡容池の小さなハスの花の蕾が出来ていました。

うるい(ぎぼうし)の花も咲いていました。
山形では新芽や早を天ぷらにしていただくんですよ。
私も新芽を天ぷらで食べた事が有ります。
ぬめぬめした食感で、癖が無く、あっさりしていて美味しかったです。
http://cookpad.com/recipe/325602

額縁アジサイは、花時期が終わりかけていました。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 
 

2010年7月4日の龍安寺 その1

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 8月18日(水)14時38分6秒
  父の命日(17回忌)だったので久しぶりに家族で龍安寺に行きました。

クチナシの花が咲いて甘い香りが漂っていました。
一重のクチナシの花と、八重のクチナシの花が有りました。

先月に引き続き、マユミの実も有りました。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

7月の龍安寺のページ

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2009年 9月13日(日)19時07分56秒
  7月の龍安寺のページを作りました。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

レンタル掲示板
/1