teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2010年4月【2回目】28日の龍安寺 (おまけ)

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 4月28日(水)22時58分5秒
編集済
  6日に行った時に散り始めて居た、ソメイヨシノは、実を付けていました。

でも、その中に、出遅れてまだ咲いている数輪の桜も有りました。

サクランボの小さいのと並んで何だか不思議な光景でした。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 
 

2010年4月【2回目】28日の龍安寺 (その5)

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 4月28日(水)22時50分19秒
編集済
  花達だけでは無くて、

昨日は強い風と雨で冷えて寒かったけれど今日は一変して快晴で暖かかったので、
亀が沢山、『水分石』に上って甲羅干しをしていました。

親亀の上に子亀が乗って、子亀の上に孫亀が乗って~♪って、感じでした。

冬に鏡容池の水を替えて貰った、鏡容池の主の様な大きな鯉達も元気に泳いで、
落ち葉などを食べていました~!って、餌が無いのかな~?^^;

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

2010年4月【2回目】28日の龍安寺 (その4)

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 4月28日(水)22時42分56秒
編集済
  さつきツツジもボチボチ咲き始めていました。

ヤマブキも綺麗でした~!

山も新芽で若草色に明るくなって、
龍安寺の庭園に有る鏡容池の弁天島のツツジが映えて綺麗でした。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

2010年4月【2回目】28日の龍安寺 (その3)

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 4月28日(水)22時36分57秒
編集済
  次は、お目当てにしていた藤ですが、京都は少し気温が低いのかな~?

いつも時期を外す藤棚はまだ少し早く、4分咲程度でしたが、白い藤(?)が満開で、とっても甘い香りが漂っていました~!

ブ~ン、ブ~ン、とクマンバチ(?)が何匹も忙しく飛び交いながら蜜を集めていました。
甘い香りに誘われてくるんだろうな~?

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

2010年4月【2回目】28日の龍安寺 (その2)

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 4月28日(水)22時31分18秒
編集済
  こっちも八重桜です。

本当に見とれるくらいに綺麗に咲いていました~!
紅枝垂れを見に行きそびれて諦めて居たけれど、今年は長い期間、桜を楽しめました~!(*^^)v

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

2010年4月【2回目】28日の龍安寺 (その1)

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 4月28日(水)22時27分56秒
  藤の花を近所で目にするようになったので、龍安寺の藤を見に行きました。

とっくに桜は終わっていると思っていたけれど、
八重桜(サトザクラ?)が満開で、雪洞の様に豪華に咲いていました~!(*^^)v

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

2010年4月【1回目】6日の龍安寺 (その3)

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 4月28日(水)22時21分59秒
編集済
  そして、

可愛くて私の好きなボケの花も綺麗に咲いていました。

ソメイヨシノには、ヒヨドリだけではなくて、ミツバチも蜜を集めに来ていました。

鏡容池のソメイヨシノは満開を迎え、散り始めていました。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

2010年4月【1回目】6日の龍安寺 (その2)

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 4月28日(水)22時18分57秒
編集済
  つづいて、

ピンクのモクレンもほとんど咲いていました。

いつももっと遅いはずの白い桜も満開~!
紅枝垂れ桜が出遅れて、まだあまり咲いていませんでした。
(いつもは、紅枝垂れ桜をバックに白い桜を写せるのに・・・。)

ピンクの山ツツジが満開でした。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

2010年4月【1回目】6日の龍安寺 (その1)

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 4月28日(水)22時13分43秒
編集済
  更新が、遅くなりました~!(^^ゞ

ようやく、龍安寺の修復工事もひと段落して、桜の季節に成りました。
でも、今年の桜は油断している内に咲いてしまい、ソメイヨシノはほとんど満開を過ぎていました。

まずは、石楠花の花が咲いていました。

散り始めた桜には、いろんな鳥の声が聞こえて居たけれどヒヨドリの写真が何とか撮れました。

枝垂れ桃の花が咲き始めていました。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

4月の龍安寺のページ

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2009年 9月13日(日)19時02分4秒
  4月の龍安寺のページを作りました

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

レンタル掲示板
/1