teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 写真すごい!

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 2月25日(木)01時02分41秒
  > No.7[元記事へ]

> とてもきれいに、いい写真がたくさん撮れたね~。
> アオサギハンターの迫力、すごいです。

ブンブンさんありがとう~!ヽ(´▽`)/
熱もう下がったの?無理しないでね~!

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 
 

写真すごい!

 投稿者:ブンブンメール  投稿日:2010年 2月24日(水)23時31分56秒
  とてもきれいに、いい写真がたくさん撮れたね~。
アオサギハンターの迫力、すごいです。

http://62551000.at.webry.info/

 

2010年2月21日の龍安寺 その5 (花)

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 2月23日(火)00時08分57秒
  本当は梅の花が咲いているかと楽しみに行きましたが、
残念ながら梅の花はまだあまり咲いて無くて、
紅梅がちらほら咲いていました。
これから少し暖かくなると開くかなぁ~?

桃の蕾も、少し大きくなってきていました。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

2010年2月21日の龍安寺 その4 (鵜と鴨)

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 2月22日(月)23時57分27秒
  鏡容池で潜って狩りが終わった後は、枝の上で羽を乾かして休憩している鵜。

龍安寺の鏡容池にいつも住んでいるマガモのカップルです。
草食の鴨達は、優雅に池を泳いでいました。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

2010年2月21日の龍安寺 その3 (鵜ハンター)

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 2月22日(月)23時49分45秒
  頭の白い方が婚姻色のオスの鵜だそうです。
顔の黄色っぽい方がメスの鵜だそうです。
鵜たちはもっぱら潜って魚をとっていました。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

2010年2月21日の龍安寺 その2 (シラサギハンター)

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 2月22日(月)23時45分42秒
編集済
  続いて、シラサギハンターも居ました。

大きな魚を飲みこんで、ちょっと苦しそうでした。^^;

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

2010年2月21日の龍安寺 その1 (アオサギハンター)

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2010年 2月22日(月)23時42分54秒
  方丈の修復工事をしていて拝観が出来ませんでした。

その為、観光客も少なく、鏡容池の水は底さらいをして掃除中らしく、
水がとっても少なくなっていました。

で、何処から情報を得たのか?

野生のアオサギ・シラサギ・小サギ・鵜がきて、
水の少ない池の魚の狩に来ていました。

まずはアオサギハンターです。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

2月の龍安寺のページ

 投稿者:SACHIYO  投稿日:2009年 9月13日(日)18時31分51秒
  2月の龍安寺のページを作りました。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

 

レンタル掲示板
/1