teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 可愛かったあの頃

 投稿者:K  投稿日:2011年 6月10日(金)00時49分20秒
返信・引用
  > No.68[元記事へ]

きんころさんへのお返事です。

きんころお母様お久しぶりです!
ご近所にたくさん動物病院があるということなので、近所の方の評判、またはインターネットの口コミで選ぶとよいですよ。
病院名、地域名(何何町など)、口コミ、と入力して検索をかけると口コミサイトがあがってきます。
評判のいいところを選ぶと安心できると思います。
ご参考になりますでしょうか?
ちなみにどちらへ行かれるのですか?
久々のご旅行のようなので、ぜひゆっくり楽しんできてください!

ちなみにジェームスはここのところすごく大きくなって来た気がします・・・

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

 
 

可愛かったあの頃

 投稿者:きんころメール  投稿日:2011年 6月 5日(日)15時48分46秒
返信・引用
  まずは混乱させてしまって申し訳ありませんが、きんころ=母です。
前回投稿の際の写真は現在のモコナで今回はウチへ来た日のモコナです。

今回は皆様にお知恵を拝借したいので何か良い案がありますでしょうか?
娘が5年生のうちに海外旅行をしたいと計画をしていますが、モコナを置いて行くのは
心配でイマイチ乗る気になれません。
何度もお世話になっている獣医さんはホテルとしては営業していません。
先猫の時は殆ど旅行に行きませんでした。何度かは実家の母が泊り込みで世話をしてくれましたが、今回は同行予定です。父もいるのですが、先猫や実家の猫3匹も父の不注意で脱走しています(戻っては来ています・・・。)父に頼むのは凄く怪しい・・・。
近くには動物病院は沢山あるのですが、アグリのスタッフ様のお勧めでちょっと遠い獣医さんにお世話になっているので何処へ預けるか検討もつきません。
先猫の病院は先生が飼い主と患畜にかなりつっけんどんなのでお世話には・・・。

何か良い知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。
 

アツアツです

 投稿者:K  投稿日:2011年 6月 5日(日)01時07分45秒
返信・引用
  akeさん、星さんお久しぶりです!
ジェームスとハリーも一歳を過ぎてますます熱い(仲が)です。
ホームページもみていただき、ありがとうございました!ここにもリンクを貼ろうとしたんですが、
なんかうまくいかなかったんですねえ。

きんころさんとお母様も、モコナちゃんとラブラブで何よりです!
モコナちゃんはビールもイケるんですねえ・・・
うちは結構な地震でも犬猫は爆睡してるんで、飼い主も携帯の地震速報設定を止めてしまって
全員でノーリアクション状態(いいのか?)。
知り合いのチワワは地震前にスピンするらしいのですが、地震の規模に関係なく回るので、それはそれで迷惑だそうです。

兄弟猫のききょうくんとれんげちゃんも、はやくおうちが見つかるといいですね!

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

 

Re: 1年がたちました

 投稿者:スタッフake  投稿日:2011年 6月 4日(土)17時53分19秒
返信・引用
  > No.64[元記事へ]

きんころさんへのお返事です。

ままちゃんを応援して頂きありがとうございます!
本当に嬉しいニュースです、スタッフ皆の励みになる素晴らしい出来事でした。
一緒の気持ちでままちゃんを想って頂いて本当に嬉しく思います(涙)

モナコちゃんもお誕生日を迎えられたんですね、おめでとうございます♪
愛らしい画像に癒されました~
それにしてもモナコちゃんの愛されっぷりはハンパないですね、
添い寝が嬉しくて布団を離れられないきんころ様に外出が減ったお母さま^^
ご家族皆さんのほのぼのぶりが伝わってきます。
ジェームス君もお元気ですか?また楽しい報告をお待ちしております♪




 

Re: まる二年

 投稿者:スタッフake  投稿日:2011年 6月 4日(土)17時36分46秒
返信・引用
  > No.63[元記事へ]

シェリままさんへのお返事です。

温かいお気持ちで見守って頂き有難うございます!
おかげさまで最近の譲渡会はとても賑わっています。
保護犬への関心が高まっているのはとても嬉しい事ですね。

シェリーちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます!
閉じ込められて何の希望もなかったであろうシェリーちゃんにとって
この2年間は愛にあふれた最高の2年だった事でしょうね・・。
今アグリにはブリーダー引き出しっ子が多くいます。
シェリままさんの様に素敵なご家族が迎えに来てくれる事を
一緒に祈ってくださいね。



 

1年がたちました

 投稿者:きんころメール  投稿日:2011年 6月 3日(金)17時32分39秒
返信・引用
  モコナが我が家へ来て1年がたちました。体重も4kg半ばまで増えました。
この頃は小さめの地震には動じなくなり安心しています。
今年も気温が上がってきたら缶ビールの水滴をペロペロ舐めまくり、氷も大好きで舐めています。
おかずよりケーキやアイス等乳製品を娘が食べていると一目散に走り寄りますが・・・。
モコナの体重増加を気にした娘にガードされてもらえません。
母はモコナとの時間が大好きなので相変わらず必要最低限しか外出しません。
母がリビングから出て行くと入り口でじっと待っていたり、トイレの中までついてきます。
寒いと母の膝にのって温まり、コタツが付けばより温かな方へ移動する可愛いモコナです。

最初に用意したベットはあまりにも大きくて座りが悪かったらしく一向に見向きもしませんでしたが、
体が大きくなりキッチリ収まる様になったら毎晩愛用してくれています。

ビーグルのままちゃんのご家族さまが見つかりとてもうれしいです。
スタッフの皆様これからもお体に気をつけてください
 

まる二年

 投稿者:シェリまま  投稿日:2011年 5月31日(火)14時28分18秒
返信・引用
  こんにちは。雨の中の譲渡会、お疲れさまでした。
今回も、幸せな家族と出会えたワンコたちが増えてうれしいです。

5月30日、シェリーが我が家の一員になってまる二年となりました。
うちに来た時が5歳位ということだったので7歳のお誕生日になります。

お散歩も知らず、アスファルトを歩けば足の裏から血が出てしまうような
ワンコだったシェリーが、今では近所でも有数な友達の多い子になりました。
最近はハスキーとゴールデンとボクサーの大型犬仲間とお散歩してますよ~。
元気いっぱいです。

シェリーのおかげで、私も友達が増えました。
幸せな毎日を過ごせるのも、みなさんのおかげです。
ありがとうございました。
また会える日を楽しみにしております。

 

ヒカリちゃんの姉さんへ

 投稿者:ソフィーのママメール  投稿日:2011年 5月 2日(月)23時34分36秒
返信・引用
  メールありがとうございました。ソフィーも家族も皆ヒカリちゃんに会いたい……
ですが、こちらから、メールが送れません、アドレスが分からないので。
お手数ですがもう一度連絡お願いします。
 

Re: 大きくなったソフィーです。

 投稿者:ヒカリの姉ちゃん  投稿日:2011年 4月30日(土)14時02分56秒
返信・引用
  こんにちは、はじめまして、ヒカリの姉ちゃんです。

ソフィちゃん、大きくなりましたねー(^。^)
手足がスラッと長くて、ホントに、ヒカリそっくり?
ヒカリは少し太って6.7キロになったのですが…
今のうちに再会しないと、ソフィちゃんにママだって
分かってもらえないかも(ーー;)
是非、2人(犬)を再会させて、あげたいな~。
 

Re: 大きくなったソフィーです。

 投稿者:スタッフ 母ちゃん  投稿日:2011年 4月30日(土)08時12分2秒
返信・引用
  ソフィーのママさんへのお返事です。

本当にソフィーちゃん、大きくなりましたね~。
成長すればするほど、お母さん犬のヒカリちゃんに似てきますね^^
色の入り方こそ違いますが、スレンダーバディやすらりと伸びた手足はまさに
ヒカリちゃんそのものですね。
ぜひヒカリちゃんのご家族様にも見ていただきたいですね~。

ソフィーちゃんが我が家でまだ「もえちゃん」と呼ばれていたころの画像、
一緒にアップしておきます。
お顔がまだまだ赤ちゃん♪でしたね。
これからもどうぞソフィーちゃんを、よろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/15