teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


御相談:ペットホテルについて

 投稿者:もなか母  投稿日:2011年 7月15日(金)13時26分27秒
返信・引用
  アグリの皆様

お世話になります。シャンクス改め、もなかの母です。

もなかは元気に暮らしております。
何時の頃からか、ヘソ天でも眠れるようになりました。

近い内、朝8:00~夜10:00 位まで留守にしてしまう日があるのですが
ペットホテルに預けるか悩んでおります。
幸い、泊りにならず、その時間帯で預って頂けるお店も見付けました。

共働きなので、もなかは平日はフリーでいい子にお留守番が出来ます。
ただそんなに長時間留守番はしたことがありません。
人がいる場所で預って頂けると私は安心できるのですが、
もなかにとって、知らない場所で知らない人と一日ケージの中で
過ごすというのはいかがなものなのでしょうか。

もしかして、捨てられた・・・なんて感じてしまうことは
ないのでしょうか・・・。

何か御意見がございましたら是非宜しくお願い致します。
 
 

追伸

 投稿者:サン母  投稿日:2011年 7月12日(火)17時59分40秒
返信・引用
  画像入れ忘れてしまいました(^_^.)
 

ご無沙汰してます

 投稿者:サン母  投稿日:2011年 7月12日(火)17時57分49秒
返信・引用
  アグリさま、星さま、スタッフの皆さま、ご無沙汰しております。
お元気ですか?
毎日暑いですね。節電を心がけつつ、サンの為にエアコンを入れてしまう毎日です。

サンは元気にしております。
最近ではお散歩も上達しました。
前から引きはそんなにありませんでしたが、外ではこちらの声が聞こえなくなる事が
多々あったのが、今ではだいぶ改善されました。
相変わらず他犬に対しての吠えは治りませんが、遠くにいる犬や庭につながれている犬には
吠えずに少し我慢できるようなりました。
すれ違う犬にはまだまだですね~^_^;)暴れ馬のようなアクションつきでギャンギャンと
騒いでしまいます(-.-)
でも、我に返る時間が前よりも早くなったので、進歩しているかな.....。
焦らずのんびりとならしていきたいと思います。

そうそう....サン、だいぶ太りました。
我が家に来た頃は4.5kg程で、散歩中すれ違った女子高生に
「細っ!しかも薄っ!」と言われていたのに、今は6.4kgにもなってしまいました。
かなりムチムチです。少しダイエットしなくちゃね(^_^.)

まだまだ暑い日が続きますが、皆さま体調など崩さぬようご自愛ください。




 

大きくなりました♪

 投稿者:もみじパパ  投稿日:2011年 6月27日(月)13時26分32秒
返信・引用
  あぐり様 はっちゃん様 スタッフの皆様
 お久しぶりです。もみじパパです。

 わんぱくチビ助だった「カナちゃん」改め「もみじ」のパパです。
8月に1歳になる「もみじ」ですが、8キロになりました。
小柄な柴犬?という感じです。日々、先住犬の「そば」とくんずほぐれつ取っ組み合ったり、
一緒に河川敷を駆け回ったり、元気に過ごしています。

そんな様子を毎日更新!・・・・とはいきませんが、
先住犬「そば」との楽しい日々をブログで綴っております。
よろしければ、見に来てください。
「もみじそば はじめました(犬)」

http://ameblo.jp/capi1/

 

充分散歩

 投稿者:トモ父  投稿日:2011年 6月26日(日)19時14分48秒
返信・引用
   皆さん、こんにちわ
最近、急に暑くなり、散歩も大変な季節になってきましたが、天気をみながらトモの大好きな散歩もかかせません。
YAHOOの天気予報を見るのが日課になってますが、昔の天気予報とちがってよくあたり助かります。
本日は一日中曇りの予報のため、久しぶりに長距離/長時間散歩を堪能です。
約四時間&18000歩(万歩計)の散歩で、トモも大喜びで、家に帰ったら、おやつを食べてゴロンです。
少しおやつのあげすぎで、少し太りましたが、相変わらず、身軽で元気です。
(40cmぐらいのベンチとかだと、助走もなくとびのります)
来月で、1年になりますが、とりあえず近況と元気な寝姿をお伝えします。

それと、最近読んだ心温まる本をご紹介します。犬好きはつい、ニヤニヤしてしまいます。市販はされてないですが、図書館とかで、探されるとおいてる図書館もあると思います。
<h1 class="parseasinTitle" style="color: rgb(0, 0, 0); font-family: Arial, Helvetica, sans-serif; font-size: 1.7em; font-weight: normal; margin-bottom: 0px; margin-top: 0px; "> 「さあ、今日から幸せになろう―犬が教えてくれた素朴ですてきな生き方56」</h1>
 

食欲バリバリ

 投稿者:K  投稿日:2011年 6月22日(水)00時36分13秒
返信・引用
  akeさん、星さん、きんころ母娘さん、そしてみなさん、どうもです!
ジェームス的な犬、見てみたい・・やっぱり番長面でしょうか?
お腹が極端に弱くて食も細かったハリーは最近なんとかトロンとかいう健康器具にテスト試乗したところ
「待て」をするときヨダレダラダラ、OKが出ると犬食いする犬らしい犬になりました
(前は3分くらい待っても「どうせ食欲ないし」みたいな態度だった)。

先日みとちさんのワンちゃんをブログで拝見したら、何やらハリーそっくり・・
やはり甲斐犬でしょうか。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

 

問題解決!

 投稿者:きんころ母メール  投稿日:2011年 6月20日(月)11時04分5秒
返信・引用
  K様&スタッフの皆様

ペットホテルは私が反対し、シッターさんは主人と母が反対した為に私だけモコナと残ろうかと考えていたら母が快く残ってモコナちゃんを留守宅で面倒を見てくれる事になりましたので一安心しました。娘とモコナを天秤にかけてしまいました。

色々なアドバイスありがとうございました。
 

Re: 可愛かったあの頃

 投稿者:スタッフake  投稿日:2011年 6月17日(金)15時01分32秒
返信・引用
  > No.69[元記事へ]

Kさんへのお返事です。

きんころ様へのアドバイス、どうも有難うございました!
(ワタクシ新米スタッフの為、代表に丸投げしてしまいましたッ^^;)
愛犬、愛猫がいるお宅では共通の悩みでもありますね。
少しでもストレスのないお留守番にしてあげられるように
皆さんで知恵を出し合うのはとっても素敵だと思いました^^
本当に素敵な旅になるといいですね!

最近散歩中にジェームズ君に雰囲気が似ているワンコを発見しました。
そしてひとりでニヤケてしまいました(笑)


 

Re: 可愛かったあの頃

 投稿者:スタッフake  投稿日:2011年 6月17日(金)14時52分32秒
返信・引用
  きんころさんへのお返事です。

申し訳ありません!
きんころ母様だったのですね・・
それも前回のコメントで「モナコちゃん」を多様していましたが
モコナちゃんですよね・・本当にマヌケですみません~~(汗)
モコナちゃんが使っているベッドの隙間の大きさで成長がよーーく分かりました。

また、代表からお電話が行ったと思いますが解決できましたか?
せっかくの家族旅行ですから安心して行けます様に・・
(それにしても・・う、羨ましい!楽しんできてくださいね!)




 

Re: アツアツです

 投稿者:スタッフake  投稿日:2011年 6月17日(金)14時45分52秒
返信・引用
  > No.67[元記事へ]

Kさんへのお返事です。

お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたッ。

肌寒い日もあれば蒸し暑い日もアリ・・
体調を崩しがちな陽気ですが、お元気ですか?
そんな中、ジェームス君&ハリーちゃんはアツアツなんですね~^0^

最近地震もかなり落ち着きましたね。
日々の忙しさにかまけてつい忘れがちになってしまい反省・・ですが
あれほど不安がっていたワンニャンが
怯えずに過ごしてくれるのは有難いことです。
それにしても爆睡とは・・あっぱれです~(笑)

 

レンタル掲示板
/15