teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 御相談:ペットホテルについて

 投稿者:スタッフake  投稿日:2011年 7月20日(水)09時12分20秒
返信・引用
  > No.86[元記事へ]

もなか母さんへのお返事です。

お返事が遅くなり申し訳ありません。
昨日メッセージを拝見し、代表に電話をして相談させて頂きました。
やはりこれから季節、落雷と計画停電などエアコンが停止して
熱中症になる恐れがありますので
管理をしてもらえるペットホテルなどへ預けられた方が安心ですと
おっしゃっていました。
また出かける前に顔を見てよく説明してあげるとワンちゃんは
分かってくれるはず、と言っておられました。
(確かにあぐりんさんは出かける前にワンコさん達によく伝えています^^)
不安な思いでもなか君を送り出したと思いますが
落ち着いていたようでよかったです。
それにしてもそんな風に悩んでくださるご家族の元、もなか君は幸せだな~と
思いました^^そんな風に愛してくれるご家族にもなか君が不信に思う訳ないです♪
今後もしご相談がございましたら、お気軽にあぐりん代表の携帯に電話してみてくださいね。





> アグリの皆様
>
> お世話様です。シャンクス改めもなかの母です。
>
> 先日御相談した件、ペットホテルへ預けました。
> 迷った結果、預り中にトリミングもお願いして、もなかには
> 美容院へ来たのかぁ~と思ってくれれば大丈夫かな・・と。
>
> 結果、もなかも落ち着いていて大丈夫でした。
> やはり長時間だったので預けて良かったなと
> 思いました。
>
> ありがとうございました。
 
 

Re: 食欲バリバリ

 投稿者:K  投稿日:2011年 7月20日(水)00時05分32秒
返信・引用
  > No.82[元記事へ]

akeさん、みなさん、ほんとに毎日暑いですね~

最近ハリーは近所に住む彼氏犬「ユウ君」のところに夕方通って犬相撲をするのが日課です。
ユウ君は他の里親会から来たという甲斐犬+シェパードミックス(推定)で、
ハリーが行くと自分の飼い主に「ウ~」とうなって「オイ、カノジョ来たから外へ出せよ」
と催促するコワモテ犬ですが、雷がこわいらしく、今日のようにお空がゴロゴロ言ってる日には
下駄箱の下に隠れて出てきません。

写真はユウ君(右)にチューするハリー、
そしてうだる暑さに大胆な大股開きでお昼寝中のジェームス殿下です。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

 

ご返事ありがとうございます

 投稿者:トモ父  投稿日:2011年 7月19日(火)21時25分2秒
返信・引用
  スタッフakeさんへ

トモは初めて私が飼ったワンコなのですが、本当に飼う前には想像もつかない楽しさを与えてくれます。それに感謝して、せめて大好きな食事と散歩で報いてあげないと考え、早起きしています。(小学生以来の早寝早起きです)

仰るとおり、本当に尻尾を高く上げて散歩している姿は最高です。
・ワンコが嬉しそうに歩く様子って、見ているこちらも嬉しくなってしまいますよね♪
想像もしてなかったのが
・人間が背伸びをするのと同じように、寝起きに腹天している状態から前足&後ろ足を前に伸ばし背伸びならぬ両足伸ばしは最高に可愛いです。ワンコがこんなことをするとは想像もしてませんでしたが、皆さんのワンコもしませんか?
もし写真が取れたらUPします
ヘルニハには気をつけたいですね。獣医さんからも少し太り気味なので、ダイエットを言われてます。

後、他の犬にガウガウするのは直っていませんが、うちに来たときから考えると随分ガウガウの激しさも減って散歩中に他の犬とのすれ違いも楽になってきました。
お友達の犬は未だいませんが、挨拶もできる犬が数匹できましたので、大進歩です。
 

Re: 御相談:ペットホテルについて

 投稿者:もなか母  投稿日:2011年 7月19日(火)09時59分57秒
返信・引用
  > No.79[元記事へ]

アグリの皆様

お世話様です。シャンクス改めもなかの母です。

先日御相談した件、ペットホテルへ預けました。
迷った結果、預り中にトリミングもお願いして、もなかには
美容院へ来たのかぁ~と思ってくれれば大丈夫かな・・と。

結果、もなかも落ち着いていて大丈夫でした。
やはり長時間だったので預けて良かったなと
思いました。

ありがとうございました。
 

Re: 大きくなりました♪

 投稿者:スタッフake  投稿日:2011年 7月19日(火)08時36分44秒
返信・引用
  > No.76[元記事へ]

もみじパパさんへのお返事です。

もみじそばブログ、アグリスタッフの皆さんからも「面白いね~」と
評判でした。もみじちゃんにポチしたらそばちゃんも・・と(笑)

もみじパパさんも保護犬のボランティアさんで頑張っていらっしゃるのですね。
5年前には少なかった保護団体が今ではたくさん増えたと聞きました。
それだけ保護犬猫に関心が集まり心を痛めて立ち上がる方が増えたのでしょう。
私もアグリに仲間入りさせて頂いた初心者ですが
温かい輪が広がっていくといいな~と心から祈っています。

河川敷のお散歩なんて最高ですね!
これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます♪



 

Re: 1年になりました

 投稿者:スタッフake  投稿日:2011年 7月19日(火)08時29分44秒
返信・引用
  > No.80[元記事へ]

トモ父さんへのお返事です。

クールマット活躍しているのですね。
なかなか乗ってくれなかったり、ワンコもニャンコも好き嫌いがあるようなので
羨ましいです。優しいお顔のトモちゃんがなんとも可愛いです~
 

Re: 充分散歩

 投稿者:スタッフake  投稿日:2011年 7月19日(火)08時27分43秒
返信・引用
  > No.75[元記事へ]

トモ父さんへのお返事です。

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
トモちゃんは散歩が大好きなんですね。
ワンコが嬉しそうに歩く様子って、見ているこちらも嬉しくなってしまいますよね♪
この暑さではお散歩の時間もなかなか難しいですが
うまく乗り切りたいですね。
40㎝のベンチにジャンプ・・!
我が家の預かりワンコ、ベリーちゃんもダックスですがとてもとても飛べそうにないです^^;
お互いヘルニアに気をつけて末永く元気でいてもらいたいですね。
ヘソ天トモちゃん、心からリラックスしている姿が微笑ましいです。

素敵な本のご紹介有難うございます!
この掲示板を見て図書館へ行かれた方もいるのではないでしょうか?
私も機会があればぜひ読んでみたいと思います♪



 

Re: 食欲バリバリ

 投稿者:スタッフake  投稿日:2011年 7月19日(火)08時18分24秒
返信・引用
  > No.74[元記事へ]

Kさんへのお返事です。

いつも返信が遅くなり申し訳ありません!
(でもとっても楽しく拝見させて頂いております♪)
ジェームス君・・番長面(!)猫ちゃんって目つきに凄みを感じるときありますよね。
この目がまた魅力なんですよね~
みとちさんのワンコさん、確かにハリー君に雰囲気が似ていますね。
確実に違うのはみとちさんちのワンコさん・・怖がりサンでした~
(私を見てササーっと机の下に隠れられちゃいました^3^)

尋常でない夏の暑さで食欲も落ちないことを祈ってます。
皆さまもお身体どうぞご自愛くださいね!
 

Re: 問題解決!

 投稿者:スタッフake  投稿日:2011年 7月19日(火)08時07分51秒
返信・引用
  > No.73[元記事へ]

きんころ母さんへのお返事です。

お母さまと一緒に行く事が出来なかったのは残念でしたが
きっと他の方にお願いしていたら後ろ髪引かれて楽しめないかもしれませんね。
私事ですが生まれて初めて猫との生活を始めて
人ではなく家につくものなんだ~と初めて知りました。
私もこれから家族旅行に行く前にきんころさんと同じく悩みそうです^^;
素敵な思い出をたくさんつくってきてくださいね!
 

1年になりました

 投稿者:トモ父  投稿日:2011年 7月18日(月)21時17分28秒
返信・引用
   アグリ犬猫里親会の皆様こんにちは。
トモが家に来て1年になりますので、トリミングで綺麗にしてもらいました。
近況ご報告を兼ねて、トリミング後の写真を掲載します。
トモは元気で、毎日猛暑の中、朝一番に元気に散歩しています。
少し太りましたので、おやつを控えダイエットが予定です。
 

レンタル掲示板
/15