teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もみじ(カナ)元気です!

 投稿者:もみじぱぱ  投稿日:2011年11月 7日(月)23時06分19秒
返信・引用
  ご無沙汰しております。カナちゃん改め『もみじ』パパこと、おっとです。
今回は手前のブログ『もみじそば』で、『もみじ』がやって来た頃の動画を公開しております。元気いっぱいはっちゃけ『もみじ』が先住犬『そば』に遊んでもらっています。
『もみじ』の近況報告もしておりますので、是非、ブログにお立ち寄りください。
また、ブログ「ジェームス&ハリー」さんとも相互リンクをしております♪
『もみじ』(カナ)はあの頃と変わらず元気ですよ☆

http://ameblo.jp/capi1/page-1.html#main

 
 

散歩の様子

 投稿者:トモ父  投稿日:2011年10月30日(日)15時26分52秒
返信・引用
  星さん

 ご無沙汰しています。
元気な姿と他犬との様子をお見せしようと思い写真を撮りました。




1枚目は、散歩途中でおやつをもらっている様子と普段散歩している墨田川の様子です。
同じ大きさの犬に、あまり吼えなくなり、犬なれしてきました。

未だ他のワンコとは遊ぶことはありませんが、上手に挨拶できるようになりました。
交流会に参加できるくらいの社会性を身に付けたかもしれません。
但し、大型犬は怖いようで、未だ吼えてしまいます。(涙)

トモは元気に毎朝散歩しています。
2月25日から万歩計をつけて散歩していて、ちりもつもればで、1440キロの距離になりました。付属のソフト日本一周で東京から出て北海道をまわって山形の地点まできています。
日本一周には2年間くらいかかるかもしれませんが、このペースで・・・・・
トモはあっちこちフラフラ(匂いかぎ)していますので、私より歩いていることになりますが、少しオヤツの食べすぎで少し太りました(5.5k→MAX6.5)ので、ダイエット中です。
 

Re: 子猫療養中につき…

 投稿者:スタッフ星  投稿日:2011年10月21日(金)00時20分19秒
返信・引用
  > No.102[元記事へ]

あいさんへのお返事です。

ご無沙汰してます~
あいさん、お元気でしたか?
もも、さくちゃん達も元気だそうで安心しました。

早速ブログ見ました! つよしくん、可愛いお顔だこと~
もしかしたら足はこのままかも?とのことですが、やはり、詳しい検査も必要かもしれませんね。
もし、だめだとしても、それはその子の個性だと思います。
でも、まずは何より足がどうなっているか、究明することで今後の治療も変わっていくのではないでしょうか?

初めての猫飼い、戸惑うことも多々あるかと思いますが、猫に詳しい方も沢山いらっしゃると思いますので、きっと良いアドバイスを頂けると思います。

いつか、つよしくんが4つの足で立てるように願っています…

 

Re: ブログできました

 投稿者:スタッフ星  投稿日:2011年10月20日(木)23時18分33秒
返信・引用
  > No.101[元記事へ]

Kさんへのお返事です。

Kさん、こんばんは。
最近は本当寒くなりましたね~
風邪にはお気をつけ下さいね。

ブログ、拝見しました~
これからも楽しい記事、楽しみにしています(*^_^*)
 

Re: お久しぶりです

 投稿者:スタッフ星  投稿日:2011年10月20日(木)23時16分11秒
返信・引用
  > No.100[元記事へ]

マリパパさんへのお返事です。

マリパパさん、こんばんは。
大病をされた、とのことですがお加減は如何でしょうか?
お大事にされてくださいね。

マルちゃん、プチ家出~(>_<)事故に遭っては大変ですので気をつけてくださいね~
カクちゃんも加わり毎日楽しくてしょうがないのでは?

これからも楽しいメール、お待ちしています♪

 

Re: ご無沙汰してますm(__)m

 投稿者:スタッフ星  投稿日:2011年10月20日(木)23時09分59秒
返信・引用
  > No.98[元記事へ]

サン母さんへのお返事です。

ご無沙汰しています。
サンくん、大変でしたね。
でも、大事に至らなくてよかったです。
サン母さんも気が気じゃいられなかったでしょうね…
今はサンくん元気になりましたか?
また、元気なサンくんに会える日を楽しみにしています♪


 

Re: 他のワンちゃんと

 投稿者:スタッフ星  投稿日:2011年10月20日(木)23時00分36秒
返信・引用
  トモ父さんへのお返事です。

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
トモちゃん、家に居たときとは比べものにならないくらいの劇的変化ですね~
涙が出るくらいとっても嬉しいです!

トモ父さんが本当に大事にしてくださってるのがよくわかります。
ありがとうございますm(__)m

もしかしたら、来年の交流会も参加出来るかもしれませんね~
トモちゃんにまた会える日を願っています★

これからもどうぞ宜しくお願いします!

 

子猫療養中につき…

 投稿者:あい  投稿日:2011年10月20日(木)21時25分37秒
返信・引用
  お久しぶりになります。
2009年の3月にシーズーの「もも」を譲渡していただいた埼玉の「あい」です。
「わん・にゃん」さんから同時期にシーズーの「さくら」も迎えました。覚えていらっしゃるでしょうか。会の皆様には、大したご支援も出来ておらず、ご無沙汰しており申し訳ございません。
「もも」も「さくら」も変わらず元気に過ごしております。

突然ですが、こちらを利用されている皆さんにお願いがあって投稿させていただきました。

実は、今月の4日の夜に道路脇の側溝に、今にも落ちそうになっている子猫を保護しました。その子は見つけたときから下半身を引きずって歩いていて、もしかしたら先天性の障害を持った子で誰かが故意に遺棄したのではと思っていました。翌日になり、朝一で診察を受けに行ったところ、この子猫は2ヶ月くらいの男の子で、「おそらく交通事故による骨盤骨折による下半身の麻痺で、3週間もすれば動くようになるかもしれない」と言われ期待を持っていました。折れた箇所が良かったこともありますが、手術の必要はなく、投薬のみで様子を見ていたのですが、どうも思ったほど経過が良くないのです。経過を見る限り、脊髄に問題があるかもしれないので、一生このままかもしれない…とも先日言われてしまいました。本当は、怪我であるならば、それを治してあげて、里親になってくれる方を捜すつもりでした。あきらめるのはまだ早いのですが、もしかすると、それは無理なのかもしれません。先のことも考え、我が家では、ずっと一緒に暮らしていく覚悟もできています。(ももとさくらはまだ納得してないようですが…)
でも我が家では猫を飼ったこともなければ、この状態をどう乗り切ったらいいのかが不安でたまらないんです。当初、この子の里親になって頂ける方への、備忘録感覚として立ち上げたブログがあります。(http://yaplog.jp/tuyo-mosaku/)そこで経過であったり、今、実践していることなども記録しています。ですので、よろしければ、猫初心者にアドバイス頂ける事があれば幸いなのですが、間違っていることもドシドシ指摘していただけるようにと、より多くの人に読んで貰えれば思っております。
おそらくこの子は、ももやさくらと同じく、来るべくして私のところへ来たと思っているので、せめて4本の足で立てるようにはしてあげたいんです。
どうが勝手なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

※「アグリ犬猫里親会」のブログも私のブログに勝手にリンクさせていただいております。連絡遅れまして、すみません。

http://yaplog.jp/tuyo-mosaku/

 

ブログできました

 投稿者:K  投稿日:2011年10月12日(水)00時03分51秒
返信・引用
  あぐりんさん、akeさん、星さん、そしてみなさん、
すっかり秋になりましたがいかがお過ごしでしょう?

やっと重い腰を上げまして、
あぐりんさんたちにその後のジェームス&ハリーをいつでも見ていただけるように、
また里親会リンクを設置出来るように、ブログを立ち上げました!

ココです↓
http://ameblo.jp/bigcatstudio/

毎日更新はきっとムリですが、でも写真がいっぱいたまってるんでがんばります~
卒業生ブログにリンクのあるみなさんにも近々ブログにご挨拶に伺うと思いますので、
よろしくお願いします。

では~

http://ameblo.jp/bigcatstudio/

 

お久しぶりです

 投稿者:マリパパ  投稿日:2011年10月 2日(日)15時44分22秒
返信・引用
  マリパパです。お久しぶりです。この間大病をして、入退院を繰り返していましたが、やっと、体調が戻りつつあります。でもペットってすごいですね!飼い主が元気になると喜んでくれるんですよ(涙)話は変わりますが、先日、猫のマルが一週間のプチ家出したんですよ。心配で仕方がなかったですが無事戻ってきました。あと、家族が増えたんです。4月生まれの猫ちゃんで名前がなんとカクって言います。由来はマルに合わせてカクと名づけました。カクが来てからマリが母性本能いっぱいで、おっぱいまであげています。(でないけど・・・)
これからもどんどん楽しいメールを送りますね。長文になってすみませんでした。それでは・・・
 

レンタル掲示板
/15