teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大きくなったソフィーです。

 投稿者:ソフィーのママメール  投稿日:2011年 4月29日(金)13時00分27秒
返信・引用
    ソフィーが来て、3ヶ月になります。

  体重も2kgから6kgに増えました。

  すくすくと成長しています。

  最近、お母さんのヒカリちゃんに似てきて、ソフィーもヒカリちゃんのように

  美人犬になるのかなぁと、とても楽しみです。



    
 
 

Re: 追伸

 投稿者:スタッフ 星  投稿日:2011年 4月17日(日)20時26分36秒
返信・引用
  > No.55[元記事へ]

Kさんへのお返事です。

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
身体一つでは足りないぐらい色んな事がありバタバタしていました…

千手観音いいですね~
あとはコピーロボットが欲しいです(;^_^A

今は預かりっ子も増えたので6ワンコですから~(笑)
一応、ちびたん達を一気に運べるクレートを部屋に置いてあるので、何かあったらそれに入れ、でか組はリードして車にGO!ですね~

原発もレベル7に引き上げられますます今後がわからなくなりしたね…

これ以上被害が広がらないことを願います。

それと、情報ありがとうございます。
私も署名集めてみます!

akeさん、コメント返してくださりありがとうございましたm(__)m
 

Re: 追伸

 投稿者:スタッフake  投稿日:2011年 4月 6日(水)06時27分44秒
返信・引用
  > No.55[元記事へ]

Kさんへのお返事です。

いつも暖かい応援有難うございます!
星さんはあれから被災者の方の愛犬を預かり支援をされています。
本当に千手観音の手をプレゼントしてあげたいです^^;
そしてナチュラルドッグスタイル、拝見させて頂きました。
たくさんの情報が集められていて、その中で自分にできる事を見つけられますね。
私も今できる事を惜しみなくしたいと思っています。署名もさせて頂きますね。
情報ありがとうございました!

先日、何かの検索でたまたまハリーくんが画面に・・。
アンティーク家具とハリー君のなんとも素敵な雰囲気の画像に
惚れ惚れしてしまいました♪そして何か得した気分です(笑)


 

Re: もみじ避妊手術

 投稿者:スタッフake  投稿日:2011年 4月 6日(水)06時14分43秒
返信・引用
  > No.54[元記事へ]

もみじパパさんへのお返事です。

ご心配有難うございます、茨城のスタッフさんは少々被害もあったそうですが
地域の皆さんと協力して乗り越えたそうです。
代表あぐりん家は壁にほんの少しヒビが入ったとか・・^^;
でも何事もなくよかったです!

もみじちゃん、手術成功おめでとうございます!
傷跡は痛々しいですが今後のもみじちゃんの為ですものね、
ブログでは再会の喜びに顔をほころばせて拝見させて頂きました。
(そばちゃんは・・笑)

バナー、素敵です。素敵過ぎます!
あぐりんさんを筆頭に私たちスタッフはPCに疎くてブログだけでも必死です。
バナーを貼るなんて誰一人できないでしょう(笑)
こうやって素敵な輪が広がっていく事を嬉しく思います。有難うございます。


 

Re: 追伸

 投稿者:K  投稿日:2011年 3月29日(火)01時12分14秒
返信・引用
  > No.53[元記事へ]

もみじそばパパママさん、避妊手術成功おめでとうございます!
密かにブログチェックしてますよ~
かわいくて幸せそうで超楽しいですねえ!
うちもハリー(女子)の入院中は気が気でなかったので、パパママさんもほっとしたことでしょう。

スタッフ星さん、ありがとうございます!
しかしたいへんですね!千手観音のように手がないと、そんなに抱えて逃げられませんね。
うちは埼玉で原発からは200キロ弱でそんなに劇近ではないのですが、それでも宮城の親戚宅より近いという感じです。まあどこでも原発に近いんですよね、日本は・・
ありえる線としては水が供給しきれなくなって移動しなさいと指令(?)が出るとかそんなところ・・・だとまだありがたいですかな?

そうこうシュミレーションしていたら、きょう散歩で会った飼い主さんが、避難所や仮設住宅でペットも受け入れてもらえるようにお願いする署名を集めていました。
「ナチュラルドッグスタイル(と検索をかけると出る)」という名前のホームページ(あのポチたまの松本君のサイトらしいです)で
用紙をダウンロードできます。
人ごとではないので、わたしも一枚もらって、マンションの掲示板に貼ろうと思ってます。

では!写真はハリーの「エイリアンごっこ」です。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

 

もみじ避妊手術

 投稿者:もみじパパ  投稿日:2011年 3月26日(土)23時54分15秒
返信・引用
  お久しぶりです。もみじパパです。
アグリ様はじめ、皆々様、地震は大丈夫だったでしょうか。
もみじ(withそば)は揺れに敏感になっており、ミシミシと地震で音がすると、
わんわんと吠えています。次第に慣れたのか、あまり気にしなくなっていましたが・・・。

そのもみじですが、去る3/21に避妊手術を無事に終えました。
今はまだ、傷が癒えるまで入院です。明後日、月曜日が退院予定日です。
妻は「もみじがいないと寂しい」を連発しております。

話は変わりますが、手前のブログに、アグリ犬猫里親会のバナーを
貼らせていただきました。
少しでも里親の輪が広がれば、幸せな子が増えますように、と願います。

巣立っていった犬猫たち、里親様、アグリさんスタッフ様、
皆様がご無事でありますよう、お祈り申し上げます。

http://ameblo.jp/capi1/page-1.html#main

 

Re: 追伸

 投稿者:スタッフ 星  投稿日:2011年 3月26日(土)21時53分19秒
返信・引用
  > No.52[元記事へ]

Kさんへのお返事です。

お返事が遅くなりすみません。
ご親戚の方々もご無事で何よりです。
Kさんのお宅は原発に近いのですね…
それではシュミレーションせざるをえないですね。

でも、今のうちから色んな想定の上考えていくのはとてもいいことだと思います。
私も毎日、張りつめた緊張感の中生活しています。

仕事中に被災したときには、利用者さんを背負ってでも救出しなければいけません。
家にいれば、5匹のわんこやほぼ寝たきりの要介護4の祖父…
人の手なしでは救出出来ません。

運よくわんこや祖父が救出出来れば、きっと利用者さんの元へ救出しに行くと思います。
どんな状況でも、落ち着いて対応出来るよう、シュミレーション強化していきます!

まだまだ安心できない状況ですが、皆様希望を持って乗り越えていきましょう!
 

追伸

 投稿者:K  投稿日:2011年 3月20日(日)02時08分38秒
返信・引用
  実はうちは宮城に親戚(無事)が集まってるので
原発の避難区域が拡大されたらうちに来てもらえるかなと思い地図を見たら
うちのほうが原発に近くてびっくりでした(で、下記投稿のシュミレーションをすることに)。
本当に日本は狭いんですねえ・・・
そんな小さな地震列島に原発50個も並べたなんて、更にびっくり。

http://www.youtube.com/watch?v=ORzikzcnsEM

 

桃太郎道中?

 投稿者:K  投稿日:2011年 3月20日(日)01時57分23秒
返信・引用
  > No.50[元記事へ]

スタッフ 星さんありがとうございます!
うちは埼玉ですが、原発の雲行き次第で万一避難勧告等出された場合
犬1匹と猫2匹を連れて車なしで(あってもたぶん使えないでしょうが)
誰にも連絡着かない場合はひとりで
いかに移動するかちょっとシミュレーションしたりしています。
(猫1匹をリュックに入れてしょい、もう1匹はペット用バッグで、犬はリードとか)
みなさんも同じことでしょう・・
幸いこの掲示板があるので、パソコンにアクセスできるうちは
情報交換しながらがんばっていきましょうー

http://www.youtube.com/watch?v=ORzikzcnsEM

 

Re: 心配です。

 投稿者:スタッフ 星  投稿日:2011年 3月19日(土)01時19分59秒
返信・引用
  > No.49[元記事へ]

Kさんへのお返事です。

Kさん御一家もわんにゃん達もご無事で何よりです。
やはり、里親様の中にも帰宅難民で何時間もかけて歩いて帰った…とおっしゃっておられた方もいました。
車でも、例え歩いてでも、帰る場所があるのは有り難いことなんだ。と改めて思いました。

被災地の方々はあっという間に帰る場所を失い、大切な人を亡くされ、今でも寒さに震え、食べる物も乏しい中、懸命に生きていらっしゃいます。

今、私達に出来ること。
ほんの小さなことでも、それが積み重なり集まれば大きな力になります。

節電や募金、買い溜めをしない。
皆様で協力しあえばきっと届くはず。
被災地の皆様の安全と一日も早い復興を願っています。

Kさん、皆さんがご無事で本当によかったです。
これからも可愛い画像やムービー楽しみにしています☆

 

レンタル掲示板
/15