teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ふむふむ、あ、なるほど、なるほど。

 投稿者:TYPE V.T.メール  投稿日:2003年10月 6日(月)22時04分13秒
   色々、確認しました。五日市駅までは、新横浜で降りて横浜線を使うつもりです。今度、遅刻しないようにしたいです(笑)。
 さて、下にあるコスに関してですけど、私はコス用の衣装は持ち合わせてないのですが、まぁ、用意してもらえるのなら、着てもいいです(笑)。せっかくの機会ですしね(笑)。多少の寒さは気力でカバーしますけど、どんな衣装があるのかが、非常に問題ですよね(笑)。
 ということで、私はbでよろしくです。

P.S. よっしーさんの衣装は「あれ(ア○○ラ)」に、DFのブレードと同様の確定で、   4649です(笑)。
 
 

だいたいの予定

 投稿者:KONOGI  投稿日:2003年10月 6日(月)12時44分18秒
  車の利用を前提にしたスケジュールです(^^;
異議・提案があれば書き込みヨロシクっ!

■11/15
集合:JR武蔵五日市駅 11:30
買い出し:11:45頃から30分間くらい
チェックイン:13:00

お昼ご飯:13:30(お好み焼き)
 ↓
キャンプ場周辺散策:3:00~4:00
 ↓
温泉:移動時間込み4:00~7:00(車で片道40分・入浴料800円)
 ↓
夕ご飯:7:00(バーベキュー&ヤキソバ)
 ↓
ロッジ内でゲーム(トランプ・PSO・コスプレ?(笑))
 ↓
睡眠

■11/16
起床:7:00
 ↓
朝ご飯:8:00(豚汁&焼きオニギリ)
 ↓
チェックアウト:10:00
 ↓
解散:JR武蔵五日市駅 10:30頃
 

決めたいこと&募集!!

 投稿者:KONOGI  投稿日:2003年10月 6日(月)12時15分12秒
  1) 車を出してくれる人
ボブさんとLERさんにお願いしちゃってもいい?
お返事お願いしまーすっm(__)m

2) 暖房器具を用意できる人
冷蔵庫があるってことは、電気はきてると思います。
ガス管はあるみたいだけど、(わざわざ聞かなかったけど)
たぶんプロパンに間違いないと思うぅ…(^^;
ボクはちいさな電気ストーブならもっていけるけど、
8人が泊まれる部屋の暖房としては心許ないです(^^;
車で来れる人の中で、持ってこれる人はいますかー?(><

3) コスプレについて(笑)
全員参加!!という路線で考えてみたけど、全員が全員、
コスプレ用の服(もしくは盛装)を持ってるわけじゃないよね(^^;
ボクのほうで用意できる衣装(とくに男性用)は薄着(半袖とか)が
多いんで、強力な暖房器具を持ち込まない限りまちがいなく凍えます(^^;
そこでアンケート!っ!
 a.やる気十分! 衣装持参!!
 b.衣装が用意されていて、暖房が十分なら着てもいい♪
 c.コスプレはご遠慮したい…(><
…の中から一つ選んで答えてね。
 

キャンプオフ♪

 投稿者:KONOGI  投稿日:2003年10月 6日(月)11時55分34秒
  ここは今日からしばらく、キャンプオフ用BBSになりますっ(笑)

ロッジ宿泊&BBQオフ[喧噪の森-ミッドナイト大作戦!!-]

日時:11月15日13:00in→16日10:00out

場所:ロッジ神戸岩
http://homepage2.nifty.com/nagataya/access/index.html

設備費用:8人用ロッジ19000円(+炭代・鉄板等レンタル代)÷8人
http://homepage2.nifty.com/nagataya/ryoukin/index.html
(BBQスペースはロッジに付属しているそうです。
小さなキッチンと冷蔵庫アリ、シャワーはついてません。)

食費:8人分の食料を分担して(現物で)持ち寄ってもらいます♪
(負担金額はみんな同じになるようにします。
具体的な額は未計算だけど・・・ひとり2000円分くらい???)

参加者:よっしーさん・えぽんさん・Bobさん・LERさん・
V.T.さん・YuEさん・ぱん子さん・胡樹(8名)

注意事項:寝具はロッジに用意されてるけど、
毛布みたいな薄いものしかないみたいです(^^;
そして、暖房器具はありません(><; <持ち込み可
真冬のジャケットみたいなものを持参したほうが無難です(^^;

一番近いお店:武蔵五日市駅付近にスーパー(いなげや)、
それよりはロッジに近いところにセブンイレブンがあるそうです。
両方とも「歩きでちょっとお買い物♪」というような距離じゃないみたい(^^;
 

あ、そうそう

 投稿者:さいばぱん子  投稿日:2003年 9月27日(土)15時59分58秒
  トゥルーファンタジーライブオンラインも触ってきましたよー
キャラメイク3分は短くて顔パーツを流してみてるだけで時間切れました(苦笑)
でも、ほんとにいろいろ作れそうでじっくり作れる日が楽しみです

プレイはどこからかつないでるナビゲーターのキャラに引率してもらって
雑魚を倒しつつ最後にボスを倒す10分ほどのツアーでした
ボイスチャット+ロビーアクションっぽいアクションでナビのキャラが
洞窟の奥を指差して「あっちへ向かいますのでついてきてくださーい」と言ってきたのは
なかなか入り込めてよかったです(笑)

カーソルを出して敵を選択して戦うを選ぶとあとは位置取りのみ行う戦闘はとまどいましたが
後で調べたらFFと似たような感じらしいですね・・・戦闘はこの体験プレイの中では面白く感じなかったです
友達と一緒にやったりコツを覚えれば違ってくるのだと信じておくことにします(苦笑)

しかし、結局ベータ時期の発表は無いのかー(泣)
 

ゲームショーにて

 投稿者:さいばぱん子  投稿日:2003年 9月27日(土)15時31分11秒
  http://www.mabinogi.com/jpn/
マビノギ日本語版触れましたー!
まぁ、歩き回ってコマンド開くくらいしか出来なかったんですが
もらった資料見ると夢が膨らみますー(笑)

>KOUさん
おお、KOUさんやられてたんですね
私は結構やれなくなる時期ができてしまって友達とレベルはなされがちなので
レベルが離れると経験地の入り共有機能が使えなくなるという仕様だけで
もうやる気がかなり無くなってベータ終わると同時にやめてしまったんです・・・
そういう意味でPSOやクロスゲートはレベル差が開いても上のキャラが
下のキャラのレベル上げをサポートすることをシステム的に許容してるのが
嬉しいのですー
ちなみにこれはFFも下のキャラに経験が入らないようにしてだめにしてますな・・・

メイプルは・・・やっぱりMMOでアクションということに限界を感じてはしまいますよね(汗)
そういう部分はマビノギも不安なんですが・・・コンボなんてちゃんとつながるのかなぁ
 

こっちも顔出し

 投稿者:KOU  投稿日:2003年 9月25日(木)02時44分21秒
  ラグナロクはおいらLOKIで頑張ってます。
バランス型プリとモンク向け殴りアコやってます。
面白いのは面白いですよ?管理は確かに○○○ですが。
狩りにあきてたらもっぱら「高性能チャットソフト」化してます。

メイプルストーリーはラグで「敵が死なない」「何も無いとこから攻撃」「お金ためて強い武器もってる人が片っ端からザコ殲滅」という状況に耐えれればおもしろいかも。
 

自分が多少なりと気にかけてるネトゲ

 投稿者:さいばぱん子  投稿日:2003年 9月16日(火)00時10分56秒
  せっかくなのでアドレス張ってってみますー(笑)

http://www.ragnarokonline.jp/
まず有料化からこっちまったくやってないんですが「ラグナロクオンライン」
とうとう有料会員30万人突破したそうで・・・国内でFFが抜かれるのも時間の問題かなぁ?
管理体制は不評しか聞かないんですが友達にもやってる人多いので気にはなります(苦笑)

http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/
とりあえず遊んでます「クロスゲート」
レベルが離れても一緒に楽しめたりするとこや露店出してる人とのコミュニケーションが楽しいですー
良く言えばまったりしてますが悪く言うと刺激が無いんでその辺で退屈に感じる人には向かないかと(苦笑)

http://www.nexon.co.jp/talesweaver/
11月からベータやるらしい「テイルズウィーバー」
なんか韓国では999人のクローズドベータに15万人応募したとか記録づくしだったみたいなんですが
有料化後に失速して今はあまり盛り上がってないという噂もあるのであまり期待せずゲームショーで見ようかと(笑)

http://www.nexon.co.jp/maplestory/
現在ベータ中の「メイプルストーリー」
サイドビューのアクションRPGというのがなんか個性的なんですが
こういうのはむしろコンシューマー機に持ってきた方がいいような気もしますー

http://www.shininglore.jp/index2.html
グランディアに関わってた人が参加してるとかいう「シャイニングロア」
楽しみにしてたんですが日本公式が出来るまでかなりかかってベータ時期もいまだ未定なので
ちょっと興味薄れ気味かも(苦笑)

他にも見た目で一番気になってる「mabinogi」とかあるんですが日本はまったく未定だしなぁ・・・
(ネクソンだからそのうち出そうな気もしますが・・・)
結局興味はあっても実際やるかは決め手に欠けるのが多くて現在進行形でやってる
クロスゲートのパワーアップキット2に期待する今日この頃です(笑)
 

クロノスを

 投稿者:KONOGI  投稿日:2003年 9月11日(木)16時14分31秒
  インストしてみました(笑)
とりあえず入ってみたけど、…いったいなにしたらいいのかわからなくて、すぐに戻ってきちゃった…(^^;
プレイヤーキャラがかわいくない(イメージイラストはかわいいんだけどね(^^;)のが
やっぱりちょっとネックかな(>< <ちょっと洋ゲーっぽいな~って思いました(笑)
 

をを、壁紙がメルヘン系に!(違

 投稿者:よっしーメール  投稿日:2003年 9月10日(水)22時30分38秒
  > ミュー
うちにも、PSOファンサイト様江メールが来ましたよ~!
興味は無いわけはないんですがっ、家のPCではマトモに動作しそうにないなぁ
(ROもPSOwinもそうだったので)と思ってる次第です~。貧乏はイヤだよう…(涙

http://pso-replay.hp.infoseek.co.jp/

 

レンタル掲示板
/10