teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


3月5日"ひだ池”釣行

 投稿者:T.S  投稿日:2017年 3月 7日(火)13時52分44秒
返信・引用
  日研トーナメントでひだ池へ…旧桟橋内向き16尺イッパイの段底でスタート9時頃だったか?バラケが落ちて突然チャッ!と2節落として空…しばらく打ち込むがサワリすらない状態が続く…絞っている人を偵察に行くと9~10尺イッパイのウドンセットの様子でBASIC社モニターD先輩にアドバイスをもらう。「底は厳しそうだから11尺イッパイのウドンセットであえてハリスは55cmぐらいにして抜きセットでとにかくサワリが出るまでバンバン打ち返す釣りがイイ」とのことだったので12尺イッパイでタナに入ったらバラケがないくらいの感じで早く早く打ち返すとかすかなサワリが…何となく雰囲気そこでゆっくり1~2節のタテ誘いで待つと1~2節チャ!底釣りの様なチク!とアタリ何とか4枚!オデコは免れました。同行のS先輩との勝負は…勝ったつもりが枚数4枚で数量も同じで引き分け!もう野釣りシーズン到来!しばらく管理池は休憩の予定です。
 
 

新べら…イレパク

 投稿者:KIM TAKU  投稿日:2016年11月 9日(水)09時33分44秒
返信・引用
  サヤ川温泉前4日(金)に新ベラ放流…と聞き5日(土)6日(日)と行って来ました。まぁエサに毒でも入ってなければ何でも喰っちゃう状態で普通に両ダンゴ浅ダナ、両グル底をやって1時間で20枚は釣れました。今回は7寸~9寸小ぶりが中心と感じました。だから小型は良く動くし、しばらくは釣れ続くと思います。魚心観12尺、夢坊11尺少し長めでグイ~と曲げるには丁度良いサイズで楽しみました。  

スズタカ様

 投稿者:喜楽  投稿日:2016年 7月 7日(木)12時03分12秒
返信・引用
  それではメールアドレス、ファックスにてお送り下さい。
052(482)5855です。 メールにてお送りします
 

Re: スズタカ様へ

 投稿者:スズタカ  投稿日:2016年 6月30日(木)17時00分7秒
返信・引用
  喜楽さんへのお返事

喜楽様

ご無理なメールをして申し訳ありませんでした。

もうひとつわがままを聞いていただきたくお願い申し上げます。 そのお店にある昔印刷した写真をメールでいただく事は可能でしょうか?
もし、可能であればメールアドレスを連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

母国へ…

 投稿者:KIM TAKU  投稿日:2016年 6月29日(水)18時02分2秒
返信・引用
  韓国に行って来ました!釜山市内の釣具店で聞いた話…韓国ではへら鮒が外来種扱いになっている様で養魚が禁止されていると聞きビックリしました。「じゃ~何で正真正銘のへら鮒がいる管理釣り場があるの?」って聞いたら「今のように外来種扱いになっていない厳しくない時代に持込まれたんじゃないの~それから自然繁殖したんじゃないイムニダ!」って言われました!尺上はハングルで越尺(ウォルチョク)って言うそうです。先輩はソンベ!先生はソンセンニム!両ダンゴはリャンダンゴ!うどんセットはそのままうどんセットでOK!底釣りもそのまま底釣りでOK!エサはマルキューが一番人気で次にへら餌本舗(旧DAIWA)みたいです。お金持ちの方は竿、竿掛け玉の柄は竿春や魚集英雄作、浮子は忠相、一志を使っている様で本当にビックリでした。
 

チクショ~

 投稿者:KIM TAKU  投稿日:2016年 6月29日(水)17時10分16秒
返信・引用
  覚えてやがれ!  

スズタカ様へ

 投稿者:喜楽  投稿日:2016年 6月28日(火)15時50分5秒
返信・引用
  喜楽です。
古い写真のデーターを探しましたが、大変申し訳ありません見つかりませんでした。
製品の制作はできますが、画像が、残っておりません。
但し、店には昔印刷した写真が残っております。
 

喜楽さんにお願い

 投稿者:スズタカ  投稿日:2016年 6月25日(土)19時15分27秒
返信・引用
  昔、月刊へら鮒の広告に掲載されていたことがある 青龍の渦巻き弓万力の写真をいただきたくお願い申し上げます。  

やはり負けた!!

 投稿者:アジヨシ  投稿日:2016年 6月21日(火)09時30分47秒
返信・引用
  「今回もやったる!!」とスクラッパー酒井さんの朝の勢い。対するエレキング酒井さんは浮かぬ顔。
午前中は確かに「やったる」!!宣言通りスクラッパー酒井さんの先行逃げ切りに見えましたが・・・・・
昼からエレキング酒井さんの「海鮮昆布巻き」に巻き返され、例会順位は、優勝 山口会員44kg 準優勝 バッサー江口さん
三位エレキング事・海鮮問屋 酒井さん 四位南幹事長 五位やったる!!事・スクラッパー事・チクショウ酒井さんでした。
この戦い来月も楽しみです。 どっちも頑張れW酒井さん!!
 

ひだ池

 投稿者:KIM TAKU  投稿日:2016年 6月13日(月)17時14分52秒
返信・引用
  19日“ひだ池”例会です!8尺、9尺、10尺の3本だけ持参。8尺イッパイの両ダンゴで攻めようかと思っています。おそらく10時以降は喰い渋りに入ると思うのでウドンセットに変更も考えています。どなたかアドバイスお願いします!  

レンタル掲示板
/16