teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


この一年を振り返り…

 投稿者:希郷  投稿日:2011年11月27日(日)22時21分12秒
返信・引用
  今回もお読みいただきありがとうございます。この一年非常に忙しく過ごし、あっという間でしたが、皆様はいかがでしたか? もう寒くなってきました。体には十分お気をつけください。さて今回は詩、話を両方更新しましたが、いかがでしたでしょうか?自分的には詩が特によかったかなと思います。とある歌の曲の部分を拝借して詩を書きました。皆様がよく知る歌です。改造という言い方もしますが、出来れば改良であってほしいです!
ではありがとうございました。 また次回お会いできること楽しみにしております。
 
 

長くあけましてすみません

 投稿者:希郷  投稿日:2011年 6月 3日(金)21時18分51秒
返信・引用
  さて身の周りの忙しさに更新できない日が続きました。申し訳ありません。
今回は詩だけということで、かなり思いが詰まったものになっております。地震など今もいろいろおこっております。デリケートなことなのであまり申し上げませんが、出来ることなら、今回更新しました詩のような言葉が言える日が来ればいいのかなという思いで、今回このような詩を表に出させていただきました。
では毎回毎回、更新が遅くなり申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いします。
 

お晩です!

 投稿者:まいめい  投稿日:2011年 4月 4日(月)01時02分26秒
返信・引用
  お元気ですか?私の生まれ育った東北では、こんばんは!を、お晩です!といいます。方言は、私にとって心に温か~く響く詩なんです。今晩は、またお話の木の下へくつろぎに来ました。また寄らせていただきますね!  

こんにちは

 投稿者:まいめい  投稿日:2011年 2月11日(金)15時27分22秒
返信・引用
  めずらしく雪の予報です。子供の頃は、雪が降ると嬉しくて、子犬のように喜び、外を駆け回ったものです。今は、寒くてやっかいなものになってしまいました。でも、反対に大人になって、目には見えないものの喜びを、より嬉しいと感じるようになりました。失うものもあるけど、得るものもあるんですね・・・失ったり失うことを恐れるのは、欲張りなのかもしれません。失って何かを得る!のが自然なルールのように思います。雪の予報からかなり脱線してしまいました。脱線ついでに、私は希郷さんの詩のファンですが、中原中也の「生い立ちのうた」に、自分の人生を重ねてしまうことがあります。幼い頃に降る雪は、真綿のように柔らかいけど、少年期青年期とだんだんあられになったり霙になったり・・・でも老年期には穏やかで、いと貞潔に・・・。私は平凡にそれほど激しい生き方はしていないけれど、激しい辛さ苦しさ悔しさ悲しさを経験したものだけが本当の意味で、この詩を理解できるのだろうと思っています。中年の独り言は長~いです。すみません!希郷さんの詩、物語楽しみにしています。今日もお腹いっぱいいただきました。ありがとうございました。  

年明けまして…

 投稿者:希郷  投稿日:2011年 1月24日(月)14時14分1秒
返信・引用
  遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
年明けの一回目、やっと更新することが出来ました。いろいろと遅くなり申し訳ありませんでした。
今回は物語だけになりましたが、こんなペースで今年も頑張りたいと思っております。
今年一年が皆様にとっていい年になりますように…。
 

ご無沙汰しました!

 投稿者:まいめい  投稿日:2010年11月29日(月)00時42分47秒
返信・引用
  暑い暑い夏でしたが、過ぎてしまえばあっ!!という間!もう師走ですものね。我が家のパソコンは夏バテだったのか?誤作動を起こしてしまい、しばらくアクセスできないでおりました。今晩は「話の木」のもとで、美味しい作品をお腹いっぱいご馳走になることができて感激です(泣)物語は、どんな展開に?とドキドキしながら・・・またハラハラしながら・・・幼い子供が目をキラキラさせて夢中になってる感じ!無理がありすぎるかな?(笑)でも、そんな感覚を思い起こさせていただきました。次回も楽しみにしていますね!希郷さんも、風邪などひかれませんように!1ファンより、希郷さんに、益々素晴らしい世界が広がりますように!お祈り致します。  

夏休みを経て…

 投稿者:希郷  投稿日:2010年10月 1日(金)12時34分35秒
返信・引用
  こんにちは。暑い夏でしたが、いかがお過ごしでしたか?
私は暑くて暑くて、何もやる気が起きなくて…。
かなりの期間、更新が出来ませんでしたので申し訳なく思います。
今回は詩と物語の更新となりました。出来映えはなかなか良いと自分は思っていますが…
いかがでしたでしょうか?
皆様が体調を崩されてないことを祈って。お読みいただきありがとうございました。
 

暑い毎日ですが・・・

 投稿者:まいめい  投稿日:2010年 7月30日(金)23時14分55秒
返信・引用
  しっかり食べてしっかり寝ましょう!なんて、私の場合は春夏秋冬日常です(笑)今回の詩は、共感というより、同じ・・・って思いました。私は、文才もないし自分自身をよく内観できてなくて、希郷さんのようには表現できないけど、そうそうそうなのって感銘を受けました。そして、高村光太郎氏の「道程」を食べたくなりました。あっ、最初にお断りしたと思いますが、気に入ったものは何でも食べて消化してしまうので(笑)今晩は物語もご馳走になり大満足です。大変美味しく、ご馳走さまでした。ありがとうございました!また、ダイエットしつつお待ちしています。  

またまた遅くなりまして…

 投稿者:希郷  投稿日:2010年 7月29日(木)23時59分12秒
返信・引用
  こんばんは。遅くなりまして申し訳ありません。
さて今回は、詩と物語の更新となっております。詩のほうは結構といいますか、かなり自分の中で感じるものがある作品になりました。
自分の作品を見直したりすると、心がズキンと来る時があったりするのですが。
では、毎回お読みいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
 

ご無沙汰しました!

 投稿者:まいめい  投稿日:2010年 7月17日(土)01時41分8秒
返信・引用
  まず、ありがとう!読ませて(鑑賞させて)いただきました。物語は、益々わくわくドキドキ、弦君の右手と美月さんの左手にどんなお話があるのか?次回を楽しみにしています。それから、いつも思うのですが、こんな素敵な詩を奏でられる希郷さんって、どんな方なのだろう?と想像してしまいます。※けして、妄想ではありませんよ!!(笑)今夜は、過去においてきた夢と出会えそうな気がします。おやすみなさい★  

レンタル掲示板
/3