teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


鈴木杯

 投稿者:6年30  投稿日:2013年10月15日(火)10時19分57秒
返信・引用
  6年鈴木杯

2回戦 ●0-1 高階南ヤンガース

相手チームは1回戦エース温存し2回戦先発してきた。
相手エースはスピード・コントロールも良く、中軸にはクイック投法などで
タイミングを狂わされ苦戦
うちのエースも負けじと立ち上がりから良く投手戦に...
中盤、相手エースに投じた内角球が甘く入り三塁線をライナーで抜かれそのまま
ホームランで先制される。
打線はヒット数こそ相手を上回るも相手キャッチャーの肩が良く盗塁チャンスが
無く数少ないチャンスも三振の山(空振り3・見逃し5)で無得点
結果的に三塁線を抜かれた1本(内野安打1本で記録上2本)が決勝点となり
2回戦敗退となってしまった。

武州ガス杯以降、守りのミスがほとんど無く安定してきたが、攻撃面で今まで打てた
子が大ブレーキ!元々打線が非力なだけに打ててた子が打てなければ厳しい試合と
なってしまう。確かに相手エースは好投手であったが、全員ボールに食らい付く姿勢が
見られなかった。

悔やまれる1球となったが、ほぼ完璧の投球内容!当然エースは責められない!
ノーヒットでも勝つこともあるし10点とっても負けることもある野球の難しさ、
1点の重みを改めて知らされた試合となった。


今週末は越生町大会、初戦は未だ勝ったことの無い「毛呂山イーグルス」毎回
いいところまで行くが最後は自滅と一昨年の山下杯から公式戦4連敗(練習試合
いれると6連敗?)残り数少ない大会で最後の対戦になるかもしれないので、
何とか一矢報いたい。
※台風の影響で鈴木杯と重なったため日程が変更になっているため試合詳細は未定
です。
 
 

超過密三連休

 投稿者:5ー30  投稿日:2013年10月14日(月)19時18分49秒
返信・引用
  先週の雨で超過密スケジュールとなった三連休も無事終わりました。

お手伝い下さった父母、スタッフ、指導者の皆様、
ありがとうございました。

日程調整に奔走頂いた代表、グランド当番本部長など全般をやって頂いた副代表、
ありがとうございました。

チームは評価と反省が交錯する四試合。

最後は力尽きましたが、大きな穴を全員で埋めようと
子供達は必死に戦ってくれました。

大会は続きます。
変わらぬ応援よろしくお願いします。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

台風でタイヘン

 投稿者:Y  投稿日:2013年10月13日(日)21時45分51秒
返信・引用
  台風24号でスケジュール過密に!これは相手チームも同じですが、リベンジに燃えた今回
またもコールド敗戦!来年頑張りましょう。ガンバレ!5年生!!
 

市内大会ほか

 投稿者:6年30  投稿日:2013年10月 1日(火)12時55分3秒
返信・引用
  遅くなりましたが、6年生試合の結果です。

----------
武州ガス杯 2回戦敗退

一回戦
○毛呂山オリオンズ
4年の交流大会から練習試合も含め接戦をして来たチームだが6年時には毎年仕上げてくる強敵
開会式後のオープニングゲーム
初回エースの左中間の三塁打と悪送球の間にホームインで先制
その後は投手戦となり隅1の勝利で初戦突破!
ランナーを出すもバッテリーが踏ん張り無得点に抑える!

二回戦
●南古谷レイダース
昼食後、今後の試合を想定しエースの連投させたが初回制球力が悪く2失点
その後も立ち直れず計4失点
攻撃は緩い球にタイミングが合わずフライ・凡打の山
なんとか2点を返すものの2-4で敗退、もったいない試合となってしまった。

----------

秋季市内大会 4戦3勝1敗 準優勝

○泉スプリングス
初回守備のミスもあり2点先制されるが相手のミスのありすぐさま逆転しコールド勝ち
10番の3連続HRもあり大量点

●坂戸スターズ
お互いのエースが要所をしめ投手戦になるが、中盤スターズの9番に四球を足がかりに
一死二・三塁から左越え三塁打で2点先制されるも相手走塁ミスもあり追加点を許さず
GFもランナーが出るものの二死からと効率が悪く得点できず0-2のまま最終回へ
一死一・三塁とチャンスとなるが内野ゴロの間に1点返したものの続く打者が三振で
ゲームセットで敗戦
スターズがロイヤルズに勝っていただけに負けられない試合を落とし2戦目で早くも優勝が
無くなってしまった。

○坂戸ジャイアンツ
初回スクイズで先制しその後連打で4得点するも、2回以降ランナーすら出ず、投手も
四球の山で試合が作れず2点差に、2番手もストライクが入らず無死二・三塁で
一打同点・逆転の大ピンチ、慌てて当番予定の無いエースをマウンドへ見事3者連続三振で
切り抜け辛くも4ー2で勝利

○坂戸ロイヤルズ
お互いに優勝が無くなった同士のリーグ最終戦、試合後閉会式もある事もあり観客がいつも
以上に多い
相手はSTJから1度も勝った事のない今年の西部地区覇者ロイヤルズ!
お互いに一死満塁のチャンスがあったもののもあと1本が出ず無得点のまま中盤へ
終始ランナーを出し優位に試合を進めていたがついに一死二・三塁からタイムリーセンターゴロ?
で待望の先制!その後もチャンスが続くものの追加点が奪えず1-0で6回へ
ランナーを出すものの全員で守り切り無得点に抑える。6回裏、四球で一死一・二塁のチャンス
スキを見たランナーの好判断で三盗、相手ミスを誘いこの回2点追加し3-0とする。
6回の攻撃終了後、時間切れでゲームセット!
1度も勝てなかった相手に、昨年秋・今年春と追い詰めながら最終回で逆転負けと悔しい結果
だった相手に最後の市内大会で全員で守り切り結果を出してくれた。

優勝はできなっかたがスターズ戦の内容も含め価値ある準優勝だったのではないか。
ただこれで終わりでは無い、次に活かさなければ意味が無い!
試合中まだまだつまらないミスが多く試合に勝つことは難しいと思う!
年末に向かってまで数大会あるので1つでも上に行かれるよう気を引き締め直してほしい!
まだ達成していない目標に向かって!

----------

10月5日(土) 鈴木杯
当日は東和田グランドB・C面の試合当番となっていますので、グランド作成等ご協力お願いします。
5年生 B面
6年生 C面 2面とも終日当番です(グランド作成の詳細は各学年で確認願います)

大会は
開会式   8時~       市民グランドA面
5年試合 10時~④-①    東和田グランドB面 新曽ボンバーズ戦
6年試合 15時15分~④-④ 東和田グランドC面 鶴ヶ島エンゼルス対高階南ヤンガースの勝者

応援も含めよろしくお願い致します。

----------
毎回長々スミマセン
 

GFバンザーイ(^O^)

 投稿者:5ーT  投稿日:2013年 9月29日(日)22時47分14秒
返信・引用
  坂戸市秋季大会☆お疲れ様でした。

6年生のロイヤルズ戦、すごかったですね~!

選手や父母の涙・・感動的でした(うるうる・・)

おめでとうございます ヽ(;▽;)ノ


5年生は優勝し念願の帽子投げ・・☆ やったね!

内緒ですが4回もリハーサルをし臨んだ晴れ舞台でした(笑)

カッコよかったょー ( ´艸`)


4年生も準優勝おめでとうございます!

表彰され自信に満ち溢れた顔が印象的でした。


次なる戦いが待っています。新たな目標に向かってガンバレ~o(^o^)o

 

ガンバリマシタ!6年生

 投稿者:  投稿日:2013年 9月29日(日)21時56分17秒
返信・引用
  今日、坂戸市秋季大会 6年生の最終戦が行われました。対ロイヤルズ戦
春の屈辱を粘って「0-3」とシャットアウトで、お返ししました。
そして閉会式 6年生「準優勝」、5年生「優勝」、4年生「準優勝」
素晴らしい成績で終了しました。
まだまだ試合があります。この勢いでガンバレ!ファイターズ!
父母の方達・・沢山の応援メッセージをお願いします。
 

おめでとう5年生

 投稿者:  投稿日:2013年 9月23日(月)20時09分37秒
返信・引用
  台風18号で延びていた坂戸市秋季大会が、行われました。
5年生は3戦全勝で見事優勝です。オメデトウ!
4年生は2位、6年生は来週日曜日最終戦があります。
ガンバレ!6年生! 閉会式もあります。
子供たちの晴れ姿見に来て下さい!!
 

やったね(^-^)

 投稿者:J&K  投稿日:2013年 9月23日(月)13時44分33秒
返信・引用
  5年生の秋季大会☆

あのロイヤルズに勝ち
☆優勝☆
しました(*^ー^)ノ♪

閉会式の帽子投げ!
楽しみ!
 

好発進です

 投稿者:Y  投稿日:2013年 9月 8日(日)20時44分6秒
返信・引用
  猛暑が収まって、秋の大会が目白押しです。
坂戸市秋季大会が始まりました。6・5・4年とも
初戦勝利で、好発進しました。来週以降も子供たちの
頑張りに期待し、応援しましょう。
ヨロシク!
 

夏季平日練習が実りました

 投稿者:Y  投稿日:2013年 9月 1日(日)18時53分10秒
返信・引用
  本日、STJ第3節 3戦目が対鶴ヶ島エンゼルス 新町小学校で行われました。
第1節では、負けていた鶴ヶ島エンゼルスに6-0で快勝しました。
夏休み中の平日練習、暑い中ガンバッタ結果が出たものと思います。子供達も
成長が見られ、これを機により前進をしてくれるものと思います。
今日は、坂戸市のスポ少開会式でしたが試合のため参加できませんでしたけれど、
秋季大会へ向けて、頑張ってくれることでしょう。
クラブ全体でも、今日、決起集会を行っており、全学年ガンバレ!ファイターズ!
 

レンタル掲示板
/28