teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


オーサブー

 投稿者:Y  投稿日:2013年11月13日(水)19時49分29秒
返信・引用
  イヤー寒いですね!今年もあとわずかです。
12月の予定表が出来ましたので11月の予定表のあとにアップしました。
また、STJの閉会氏の写真が入手しましたのでアルバムの欄にアップしました。
風邪などひかないよう気おつけてネ!
 
 

悔しさ&嬉しさ

 投稿者:4-キャディ  投稿日:2013年10月29日(火)16時36分24秒
返信・引用
  長期間の大会お疲れ様でした。
ご指導いただきました監督やコーチ、暑い中審判をしていただきましたお父さん
ホントに感謝です!
結果は・・・悔しいです(涙)

松岡修造並みのハートを持つ私としては良い意味でメラメラと
燃えております(^^)
ただ・・・子供たちとの温度差をどう埋めたらいいのか・・・。

嬉しい事は、4月に比べて上手になったな~って思う子供もいて少しずつ成長してるのを
感じました!
しかし甘~い!!もっともっとできるはず!

監督、コーチでもない子供たち自身のハートの問題なのかな~

難しく考えずにまたグランドでハッスルしたいと思いまーす(^^)
 

力不足

 投稿者:4-29  投稿日:2013年10月28日(月)11時37分37秒
返信・引用
  昨日STJ3位決定戦が行われ、結果0-2で負け(T_T)
7ケ月間試合を経験し、子供達の技術は確かに上がったが、野球への取り組み、試合日のモチベーション、試合中の元気・集中力は、
点差以上の差が出た試合だと感じてしまった。指導者としての力不足を痛感し、選手達には本当に申し訳ない。ボールを握る機会が
少なくなる冬に選手達の気持ちに火をつけられればと思う。
選手達と一緒に日々成長です(^^;;
 

つぶやき・・

 投稿者:5ーT  投稿日:2013年10月22日(火)23時04分14秒
返信・引用
  イチローがこんな事を言っていました。


『結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。

 決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる』


                      思いを届けー☆
 

三連休、皆様、お疲れ様!

 投稿者:  投稿日:2013年10月18日(金)19時03分39秒
返信・引用
  五年生、四年生、指導者の皆様、スタッフの皆様、父母の皆様、三連休、本当、お疲れ様でした。皆様同様、心臓ドキドキで、あつくもなりました。べストメンバーだったら、あそこでミスがなかったらなどあったかもしれません。ただ、各々、最高のパフォーマンスをしたと思います。本当に、よく頑張ったと思います。充分優勝を狙えたチームだと思います。次また頑張りましょう!  

鈴木杯

 投稿者:がんばれ  投稿日:2013年10月17日(木)06時39分46秒
返信・引用
  ジュニアの部 対ニュースカイヤズ戦は最高の試合でしたね!
好投手からスクイズで得点、しっかりした守備 まさに日本が世界を征したスモールベイスボール!
強い野球でした。
 

ガンバリマシタ!

 投稿者:Y  投稿日:2013年10月16日(水)22時22分9秒
返信・引用
  台風のおかげで過密スケジュールとなった土・日曜日。6年、5年がんばりました。
勝利の女神がチョコッとよそ見をしたのかな。でも試合は、まだまだ続きます。
負けるな!グリーンの子供達!!・・・・結果は、試合結果を見てね。
今週の4年生の予定は、19日:午後坂戸小にて練習。20日:10時坂戸小にて練習
・午後1時からSTJウイナーズ3位決定戦を行います。
(芦山公園A面にて「対鶴ヶ島エンゼルス」) 時間のある方見に来てネ!!
 

初!投稿

 投稿者:4-キャディ  投稿日:2013年10月16日(水)18時48分9秒
返信・引用
  4度目のトライでやっとこここまで辿り着けました。
何を書いたらよいのか分からないので私の心を書きます。

たくさんの子供たちがいますが当たり前だけどそれぞれ性格も考えも違い
そんな子供たちと向き合ってくれてる監督やコーチに感謝!感謝!です。

グランドに立たせてもらってる私は子供たちの数だけ学ぶ事ができ、
監督やコーチの分だけ勉強になります。

ひと言で言うと…「しあわせ~!」と表現できます(^^)

これからもよろしくお願いしま~す!

投稿 届きますように~
 

鈴木杯

 投稿者:6年30  投稿日:2013年10月15日(火)10時19分57秒
返信・引用
  6年鈴木杯

2回戦 ●0-1 高階南ヤンガース

相手チームは1回戦エース温存し2回戦先発してきた。
相手エースはスピード・コントロールも良く、中軸にはクイック投法などで
タイミングを狂わされ苦戦
うちのエースも負けじと立ち上がりから良く投手戦に...
中盤、相手エースに投じた内角球が甘く入り三塁線をライナーで抜かれそのまま
ホームランで先制される。
打線はヒット数こそ相手を上回るも相手キャッチャーの肩が良く盗塁チャンスが
無く数少ないチャンスも三振の山(空振り3・見逃し5)で無得点
結果的に三塁線を抜かれた1本(内野安打1本で記録上2本)が決勝点となり
2回戦敗退となってしまった。

武州ガス杯以降、守りのミスがほとんど無く安定してきたが、攻撃面で今まで打てた
子が大ブレーキ!元々打線が非力なだけに打ててた子が打てなければ厳しい試合と
なってしまう。確かに相手エースは好投手であったが、全員ボールに食らい付く姿勢が
見られなかった。

悔やまれる1球となったが、ほぼ完璧の投球内容!当然エースは責められない!
ノーヒットでも勝つこともあるし10点とっても負けることもある野球の難しさ、
1点の重みを改めて知らされた試合となった。


今週末は越生町大会、初戦は未だ勝ったことの無い「毛呂山イーグルス」毎回
いいところまで行くが最後は自滅と一昨年の山下杯から公式戦4連敗(練習試合
いれると6連敗?)残り数少ない大会で最後の対戦になるかもしれないので、
何とか一矢報いたい。
※台風の影響で鈴木杯と重なったため日程が変更になっているため試合詳細は未定
です。
 

超過密三連休

 投稿者:5ー30  投稿日:2013年10月14日(月)19時18分49秒
返信・引用
  先週の雨で超過密スケジュールとなった三連休も無事終わりました。

お手伝い下さった父母、スタッフ、指導者の皆様、
ありがとうございました。

日程調整に奔走頂いた代表、グランド当番本部長など全般をやって頂いた副代表、
ありがとうございました。

チームは評価と反省が交錯する四試合。

最後は力尽きましたが、大きな穴を全員で埋めようと
子供達は必死に戦ってくれました。

大会は続きます。
変わらぬ応援よろしくお願いします。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

レンタル掲示板
/28