teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


STJ 始まりました

 投稿者:Y  投稿日:2014年 4月20日(日)20時35分46秒
返信・引用
   昨日 STJの野球教室(元巨人軍・鹿取選手、原選手による)が坂戸市民グランドで行われ
子供たちが目をキラキラさせて参加していました。
 その後第8回STJ大会の開会式が行われました。
 今日、その初戦が芦山公園グランドで行われました。相手は、鶴ヶ島エンゼルスで 13-2で
快勝しました。まずは、オメデトウ!!次回もガンバレ!!

 6年生の朝日大会第2戦が、川角町民グランドにておこなわれました。
好ゲームでしたが、3-2で敗れました。まだ始まったばかりです。
次回ガンバロウ!!
 
 

試合になりました!

 投稿者:低学年30  投稿日:2014年 4月15日(火)08時51分24秒
返信・引用
  4月13日新チーム発足後初めての(練習)試合でした。
たくさんの応援ありがとうございました。

多くの声援を背に、子どもたちの心境はいかがだったでしょう?
前日から、試合前のアップ時から、バッターボックスに入った時、
守備についた時、投手として第一球を投じる時 ・・・・・
個人差はあれど子ども達のドキドキ感は我々指導者でも計り知れません。
足の震えが止まらず、子どもたちの多くは頭の中は真っ白状態であったでしょう。

そんな中ストライクが入り、内野ゴロもアウトカウントを重ね、外野に飛んだ打球も見事ライトゴロに、
また左中間を破るHRありで、子どもたちの動きに驚きを隠せない試合でした。
試合になりました! 指導者の一員としてホッとしてます。

4月19日からSTJ(坂戸・鶴ヶ島ジュニアリーグ)が開幕、10月まで全11試合のリーグ戦が始まります。
4月26日交流大会、5月上旬から市春季大会で低学年チームもいよいよ球春到来です。

子どもたちの成長を温かく見守っていただきながら、たくさんの応援をお願い致します。

※お声掛けのお願い
  2月、3月入団体験会開催の結果、新しい仲間が加わりました。
  幼稚園や学校のお友達、ご近所の子どもたちに入部のお声掛けをお願い致します。  


?
 

ガンバレ!GF

 投稿者:Y  投稿日:2014年 4月 8日(火)22時38分26秒
返信・引用
  鶴ヶ島大会は、残念ながらベスト8でおわりました。
さあー、朝日大会(6年)が始まります。
ミスをいかに少なくするかが課題です。
ガンバレ!GF!!
応援も、よろしく(ー_ー)!!
 

体験入団会開催!!!

 投稿者:GF一同  投稿日:2014年 3月25日(火)23時40分57秒
返信・引用
  坂戸グリーンファイターズは下記の内容で体験入団会を開催します!
初心者大歓迎 ! 野球に興味のある方は是非お越しください.

参加者全員にお菓子プレゼント!!!
★ 対    象 小学生(新1年生含む)男女問いません
★ 場  所 坂戸小学校グランド
★ 日  時 2014年3月30日(日)13時~15時
(事前の連絡不要です。直接お越しください)

◇ストラックアウト  ◇50m走タイムトライアル
◇テニスボールでのバッティング
◇実際のボール(軟球)での野球体験(バッティング、ノック)
などの中からお好きな種目にお好きなだけ参加いただけます。

沢山の子供たち、沢山の指導者と一緒にお待ちしています!
※今回参加できない方も、いつでも体験受付けています

◆父母の皆様へ
坂戸グリーンファイターズは父母の負担軽減のため、練習時のお茶当番はありません。
体験入団会当日は先輩父母達もいますので遠慮なく色々聞いてみてくださいね。
 

新年度です

 投稿者:Y  投稿日:2014年 3月23日(日)20時37分39秒
返信・引用
  現6年生も無事卒団しました。皆中学でも野球をするとのこと。嬉しいですね!
そして新年度の始まりです。昨日、朝日大会の開会式が”マリン”で行われ、
今日、5年生の試合がありました。相手は、上福岡第五クラブでした。残念ながら
5-1で初戦敗退となりましたが、相手はすばらしいチームでした。わが方は、エラー
の続出で残念!しっかり練習をして「リベンジ」しましょう。

TOP画面のNEWをクリックすると、最新の更新データが見られます。
 

祝!卒団

 投稿者:6年30  投稿日:2014年 3月17日(月)11時12分43秒
返信・引用
  6年30 最後の書き込みです。

16日(日)6年GF戦士12名の卒団式が無事終了しました。
4年時に揃った12名は、途中挫折しそうな子もいましたが、最後までリタイアする事なく頑張ってくれました。試合の結果は別として、朝早く・暑い日・寒い日問わず、野球をするために共に励まし合い、時には衝突もした事もあったが12名仲良く出来たのは良い思い出・財産となったはずです。
中学へ進学するとともに、ボーイズ・シニアに進む子、中学野球に進む子、別のスポーツに進む子とそれぞれだと思いますが、自分を信じ・手を抜かず・諦めずに次の道を進んで下さい。
時間のある時は、グランドで一所懸命練習している後輩達を見てあげて下さい。

父母の方々、子供達のサポートありがとうございました。
車出し・審判・本部当番など至らない点も多々あったかとは思いますが、皆さんのおかげで最後まで走りきることができました。

代表をはじめ各指導者の方々、子供達のために最後まで諦めずにお付き合いいただきありがとうございました。
 

お疲れ様でした

 投稿者:大阪のGFファン  投稿日:2014年 3月10日(月)16時20分28秒
返信・引用
  長いようで短いGF生活お疲れ様でした。
他の学校の友達と野球をした時間、地域の大人とグランドで野球をした時間、お父さんお母さんと野球を通して
一緒に過ごした時間、全て無駄なことはなかったと思います。うまくいかず悔しいことが多かったと思いますが、
その気持ちを持続できればもっともっと上手くなります。これからだ!頑張れp(^_^)q

ご父兄の皆様方お疲れ様でした。これからも、お子様と深く関わり感動を共にして下さい。選手達のこれからの成長を凄く楽しみにしています。集団スポーツは素晴らしいですね。
 

卒団記念大会

 投稿者:6年30  投稿日:2014年 3月10日(月)09時54分0秒
返信・引用
  卒団記念大会3回戦

3月8日(土) 鶴二少年野球クラブ戦

GF 000 00  |0
鶴二 225 0×  |9

7時市民グランドに集合したところA面は5cm程度の霜が降りていて使える状態では無い
しかもセカンドあたりは凍っている始末。まさかの霜取り作業となった。

鶴二さんの協力もありグランドを使える状態にする事ができ、約1時間遅らせて開始!

1回表:先頭⑩相手失策で出塁、2番⑪が送って一死二塁、3番①の左中間の当たりで生還
と思いきやスタート遅れと三塁回ったところでバランス崩し三塁止まり、盗塁後4番③のスクイズ失敗で二死二・三塁、その後5番⑤四球で満塁になるが得点ならず。
1回裏:チャンスの後にピンチありで、先頭打者四球を許し、気持ちが切れたか訳のわからずうちに2失点(野手のミス・連携ミス)
2回以降も修正できず追加点を許し気づけば3回で9失点!
結果的にチャンスも初回のみで手も足も出ずコールド負け!
1・2回戦が集中してゲームができていただけに、1週間空いてしまったのは痛かった。
もう少しまともな試合ができたと思ったがこれが実力だろう。
最後に不甲斐ない試合をしてしまい申し訳ない。子供達には中学へ行って成長を期待したい。


 

卒団記念大会

 投稿者:6年30  投稿日:2014年 3月 4日(火)12時56分11秒
返信・引用
  ◎卒団記念大会3回戦・4回戦

3月8日(土)
○3回戦
試合開始:9時③-① 鶴二少年野球クラブ戦(坂戸市民A面)

○4回戦
試合開始:13時③-③ ニュー長瀬ドラゴンズ対与野南グリーンズの勝者(坂戸市民A面)

試合までの平日準備できる事をしっかりやり、最後まで諦めずに全力でプレーしてほしい!

★グランド当番ではありませんが、試合前後のグランド整備にご協力お願いします。
 

卒団記念大会

 投稿者:6年30  投稿日:2014年 3月 3日(月)12時05分19秒
返信・引用
  ◎卒団記念大会
3月1日(土)笠幡公園グランド

大雪の影響もあり1週間延びての開催、この日も朝から天気が怪しいなか集合・試合前練習
途中から小雨となる。この学年は雨に祟られる事が多い(雨男がいるのか?)

1回戦 ○武蔵コンドル
GF 120 025 |10
武蔵 000 000 | 0

1回表:先頭打者⑥の四球を足がかりに相手のミスで先制!
1回裏:エース①は、まずまずの立ち上がりで無失点で押さえる。
2回表:①の左越本塁打等で2点追加
5回表:スクイズ等でさらに2点追加で5-0
6回表:5回までヒット1本?だったが、打線がつながり5点追加のビッグイニング!
6回裏:最後のバッターがピッチャーライナーでゲームセット!完封勝利!
・久々の実践登板のためか、3ボールになる場面が多かったがバッテリーが集中切らさず
粘りの投球・守備も大きなミスも無く全員で勝利を掴んだ!

2回戦 ○浦和エンゼルス
浦和 000 000 0 |0
GF 000 002 X |2

※前審のK氏(主審)の情報ではバットがよく振れていると相手チームを分析
①の連投志願で2回戦開始
1回表:先頭四球で立ち上がりコントロールが定まず、武州ガス杯の2回戦を思い出す(連投志願→自滅)が後続を押さえ無失点
1回裏:堅い守備に阻まれ無得点
2回~5回:お互いに走者を出すも、後続が倒れ無得点のまま6回へ
6回表:レフトへのライナー性の当たりを後逸し無死三塁の大ピンチ!続く打者の浅めの中飛でタッチアップするも⑧の矢のような?送球で本塁刺殺のビッグプレーでピンチを切り抜ける。(スタートが早かったが...)
6回裏:ピンチの後にチャンスありと先頭④の死球から盗塁等で無死三塁⑥のスリーバントスクイズ失敗で一死三塁、続く打者のサイン見逃しもあり④三本間に挟まれたが、④がうまく野手をかいくぐりピンチを逃れる。四球・盗塁の後、一死二三塁で⑩の左前2点タイムリーで2点先制!
7回表:先頭レフト線への打球を体で止め単打に食い止め、二死三塁で最後の打者を二コルロ⑨が前に落とすもしっかり一塁へ送球しゲームセット!2試合連続完封勝利!

本当に最後の試合になって野球らしくなった。特別上手くなった訳ではなくそこそこできる筈だが気持ちが無いのかどうなのか?できるなら最初からヤレ!と感じてしまった。
何はともあれ、③のインフルエンザによる欠場を11人で埋めて勝ち取った2試合だった。
①は笠幡公園4試合登板で3完封と抜群の相性!


2日(日)は雨天のため8日(土)に順延となりました。連投のエースの事を考えると良い休養となったかな?


3回戦
3月8日(土)9時~ 鶴二少年野球クラブ戦(予定では鶴ヶ島南公園です笠幡だといいんだけど...)
※未だ勝利した事の無い相手、読売大会では最終回で同点にされ抽選負けと分が悪いが、
1・2回戦の勢いで何とか一矢報いたい!きっとやってくれるでしょう!


長々スミマセン!
 

レンタル掲示板
/28